てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


最近、寅ママは、足がつるのを防ぐためにアメリカ市販薬TUMS(タムズ)を常用しているひらめき電球

それこそ、むか~し、このブログにTUMSを紹介したんだけど、そのときはね胃薬として紹介したよニコニコパー

胃薬TUMSの過去記事は→こちら


カリカリッとお菓子のように口の中でかじって食べる胃薬で、甘くってラムネのような感じですラブラブ


この寅ママお薦めのTUMS(タムズ)との出会いについてひらめき電球


寅ママは日本にいたときは、腸は弱いが、胃が痛いなんてこと一度もなかったの。

でも、グアムにきてからは、すぐにいたくなるガーン

引っ越して半年目は急性胃腸炎ドクロとやらも経験してみた。

あれってバカにしてたけど、マジで痛いね。急に痛くなるレベルとかって、たいしたこと無いんじゃ?って思ってたら、寝込んだ。ひっあせる


でね、そのときに、神の助けのように現れたファミリードクターが言った一言が未だに心の支えなのだが・・

いつでも日本には帰れるんだよ!」って言ったのドンッえっ

あのとき、「帰れない!お金もかかるし、子どももいるし、まだ来て半年だし。」って言い訳いっぱいしていた自分の心の中をあっけらかんとその一言で崩してくれましたのね。ありがたかったしょぼんキラキラ

「帰れないんじゃないんだよ。帰ったらいけないって思ってるだけ。我慢してここにいることが偉いというわけではない。」って言葉を聞いて。次の日には起きあがれるようになっていたわけ。


で、「帰りたいときは日本に帰れば良いんだ。」って思ったら、帰らずに乗り切れて今に至る。あは。

あのときのあの言葉はとても私にはありがたかったラブラブ


異国でとても辛くなるときは「ここで辛くて死んでしまうくらいなら、帰る方が正しい!そんなときは帰る選択もしていいんだ!」って思っておくとよいと思う。借金してでも帰る方が正しいんだよ。

じゃないとね、本当に病気で衰弱したら日本に帰れなくなるからね。怖い怖い!


それこそ、先月ジロ~達の通う学校の先生が亡くなったのよ。年齢は私とかわらないくらいかしら。。

原因がわからない状態で寝込んでいて、状態が悪化して、慌てて母国に連れて帰って高度な医療をと、飛行機に乗せたんだけど、たどり着く前に亡くなってしまったらしく。。

まだ幼い子どももいたはずだけど。

ギリギリまで頑張ったんだと思うのよね。早く連れて帰れば高度な医療も受けれたと思うけれど。。

アメリカの医療は高いから、お金持ちじゃないと高度な医療はうけれない。でも、家族もいて、ここで生活していたら、思わず帰れないって思っちゃうのよね。


って、話しがローカルな方にずれたけれども、戻して。


グアムの生活に慣れたここ数年は、すっかりTUMS(タムズ)のことを忘れていたわけ。


そしたら、去年から、突然足がつるようになって叫び

初めてよ~。つるとか!痛いんだね~。びっくり!

で、年齢によるものだろうなって若干諦めてはいたが、バナナバナナを食べるとすぐに止まると、知り合いのおばちゃんに教えてもらい。

それからは、足がつると、すがるようにバナナを食べる寅ママかおパーつりながら、猿のようにバナナバナナをたべ。ぶううう。


たぶん、それはカリウムを摂取させて改善ってことなのでしょうね。

バナナを食べると不思議ととまるのねキラキラ

だが、また数時間、数日、つりはじめる。

寝ててもつるし、歩いててもつるし、笑ったらつるし。油断なりませんっ。


と、あるとき、健康診断の結果でカルシウム量が非常に低いと出た。

へ~。これも女性特有の年齢によるってやつですかしら?むっ年取るって大変だわ~。


ここで、久しぶりにTUMS(タムズ)登場目ドキドキ

実は、ファミリードクターから数年前の胃炎でTUMSを薦められたときに、「これ胃薬の成分以外はほとんどカルシウムだから、女性がおやつ代わりに食べるのには本当にぴったりなんだよ。」って言ってたわけ。

それを思いだし、あれはカルシウムの固まりだったわよねってことで、食べ出した。


そうしたらね、不思議なことに足がつらなくなった。ぴたりと止まったの。

で、食べるのを忘れると、つり出す。


だから、ネットでカルシウムとの関係を調べてみた。

あらら、やっぱし!カリウムだけではなくカルシウムが足りなくてもつるわけですね~。

寅ママの場合は、カルシウムが大きな原因と思うわ。


ってことでね、これ、日本で手に入れようと思うとグアムより高いの。

ほら↓目あせる

海外直送品Tums Extra Strength Antacid Calcium Supple.../Tums
¥717 Amazon.co.jp

だから、試してみたいというかた、是非、グアム旅行中に手に入れて帰ってねひらめき電球


グアムKマートの薬売り場。そして、ペイレスの薬売り場。売ってるよニコニコパー

普通に小さなローカルショップにも置かれていることもあります。


色んな大きさや味の種類があるので、お好きなものをゲットしてみて下さい。









寅ママは今は小さめなタブレットの96個入りケースを使っております。↓

$5.19

その前は大きなタブレットで山のように入っているのをかったけどね、湿気が入っちゃうの。

だから、冷蔵庫に入れて保管してたんだが、それだと食べ忘れるわけ。

やっぱり、割高になっても持ち運べたりできる大きさのケースが便利かもしれないね。


ということで、TUMSはちょっとした胃薬にもなるし、女性にとってはカルシウム補給剤にもなります!おすすめで~す!



↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。