てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです! 

今週もグアム在住マイマイちゃんキラキラからグアムKマートみやすいっチラシドンッが写メで届きました~目ラブラブ

マイマイちゃん昨日グアムの台風かなりすごかったらしいけれど、今朝から取りに行ってくれて本当にありがとうですしょぼんラブラブ


今週末グアム旅行のみなさま、在住者のみなさま、マイマイちゃんからチラシが届きました~。

今回は寅ママも見たかったのよね!

グアムに戻ったら、子供の新学期の文具をあと少しそろえなきゃ!


でも、困ったな。。あの台風台風はできれば日本を避けてほしい所だなショック!


ところで。。

あっという間に一週間たっていた~ショック!あせる

ブログ更新がすっかり遅くなってしまった。。


久しぶりの日本帰省で、長男タロ~は「日本って美しいよね~。」っていっておじいちゃんを喜ばせ。

二男ジロ~は「日本のものはなんでもおいしいよね~。」っておばあちゃんを喜ばせ。

。。た後は、ふすまを思いっきり突き破り。。叫び

庭の美しいユリは全て虫取り網の餌食になり。。蝶はとれず、花が取れるっていう感じ。しょぼん


静かなはずの就寝後は、寝ぼけて、あぶなく台所にトイレしそうになる孫。。

おばあちゃんは、それ以降、夜中にコトッとでも音がしたら、またトイレをされてしまう!と大慌てで飛び起き一人暗闇を孫さがしするようになり。。

すんませ~ん!静かな日常壊してすんませ~んかおパー


さてさて、今週のグアムKマートのチラシBack to schoolセールまっただ中な感じねラブラブ!

そろそろ全部揃えておかないとKマートのクレヨーナ系など、人気の物は高い価格の物以外売り切れが出始めるよ~。

そして、そろそろトゥインクルズもバーゲンしてくるはずです。もうしてるのかな?ノート類は去年はトゥインクルズが一番安くなったんだよ。









はっ!チラシが見やすいっ!ぶううう。なぜにだ~~。非常に見やすい。

やっぱあれだろうか。。寅ママ、手がもう震えてるのかもしれん。ぶううう。


学校用に使うバックはもうそろそろ在庫がなくなってきてるってよ~。

↓マイマイちゃんがもう品薄って送ってきてた。

今後も在庫をたくさん抱えているのはトゥインクルズです。

そして、かなり商品の幅も広く、ゴロゴロカート式のディズニーものもたくさん置いてあります。

でも、高いの。。あせる

安くて、カート式のものがあるのは、アギャナショッピングセンターSMストアーなのですが、ここも、たぶんそろそろ在庫が少なくなるので、安いものを狙うとしたら早めに行ったほうがいいと思うわ。


それからそれから。。

マイマイちゃんがこんな写真を送ってくれたんだけど↓

カラフルな消しゴム!

これね、下の部分に小さなキャップのような消しゴムが入っているでしょ?

実はこちらの小学生はこの消しゴムを鉛筆の後ろにキャップのように付けて、よく使う。


もともと、学校に持っていく指定の鉛筆となると、消しゴム付きが多いえっあせる

そのこともあって、鉛筆についている消しゴムで消す子もいるの。

それに慣れていくと、そこにどうしても鉛筆の後ろに消しゴムが日常化するらしい。

だから、初めからついていた小さな消しゴムがなくなると、これを買って、先を付けたすのです。
でも消えにくいでしょ?あの鉛筆の後ろについている消しゴム!

それにね、この小さいのもけっこう消えにくいのっ。ぶっ。

でもね、先生がこれつかっても何にも言わないから、やっぱり子供としては便利みたいで、うちの子もよく後ろの小さな消しゴムで消してるわ。


この小さな消しゴム、わざわざ大袋売りで売ってたりするから、需要はかなりあるみたよ~。

ママ、便利そうだと使ってみたが、慣れてないから消しにくかったわ~。

ま、でも鉛筆一本にこれ付けて持ち歩けばいいだけだから、それは便利ですけどねひらめき電球


おお!これはアメリカチック!ミール型鉛筆削りドンッ

どうなのかな?削り具合が試したい!これ置いててもオシャレでなかなかいいわよねラブラブ

台所にありそうなっていう形状なのがなんかいいです。


マイマイちゃん、面白い写真ありがとう!あら?あなたの指先若いわね。ふっ。。そこが気になる。

今、日本に帰ったら自分のしわっしわな指先や、焼けすぎた肌が気になる気になる~。

どうして、マイマイちゃんのはしわしわじゃないのか?!そこが気になる!ぶううう。

手のしわしわ感は、どうやったら隠せるのか?ごまかせるのか?え?!もうね、戻らないことはわかったの。だから隠そうと思ってるの。そっちのほうが早いかな~って。へへへ。


ということで、指先が気になりましたが、今週のグアムKマートのチラシ情報終わります。

チラシを楽しみにしていたみなさん、今週も無事にアップできました。よかったです。

送ってくれたマイマイちゃんの幸せを祈りましょう~。センキュ~ベリ~マッチー。


あ。。マイマイちゃん。はちみつ梅さ、張り切って早く買いすぎて、あっちに移動こっちに移動の間に、ジャム化してきてる。ぶうう。つぶれてwwパンにはさんでもイケそうな感じよ。


↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村





AD
いいね!(42)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。