てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです! 

抽選結果はグアムナショナルオリンピックのフェイスブックにアップされています!名前も出てます。確認してね目

2014グアムナショナルオリンピック宝くじ結果


ついに!ついに!寅ママがせっせと売って歩いたグアムオリンピック協会宝くじ抽選当日ドンッになりました目ビックリマーク

グアムオリンピック協会宝くじを売ることになった過去記事はこちらをどうぞ

去年の記事  今年の記事№1  今年の記事№2


今日の昼3時グアムアウトレットモールのフードコートで行われたよひらめき電球

3時前にいったのだが、駐車場は満杯状態。。どうにか一台開いたのをねらってとめました。

そこまでして、どうして抽選会場に行きたかったかというと。。

去年初めてこの宝くじに参加したのだけれど、抽選会が終わった後てっきりその場所にボードでも立てられ、当選番号が発表されると思い込んでいた寅ママは、混み混みをさけ、少し時間をあけて見に行ったの~。わっくわくドキドキしながら、狸しとめたときの歌を歌う勢いでいったの。

そしたら、会場は片付けられてて。。叫び

聞いてまわったら「終わったよ。明日新聞に当たった番号のるよ。」っていわれ。。

もしかして当たってるかも知れないのに、1日も待つなんて!っていう何ともぶつけようのない複雑な抽選日になったのです。

ま、次の日になったら、やっぱし当たってなかったけどにひひあせる。ママが買った番号かすってもなかったですけど~。


だから、今年は、番号を聞きのがすまい!

その場でしりたいんだぁ~って行ってみた車DASH!


時間前に行ってみたら、抽選会場にテーブルが広げられ、係の人たちが、ギリギリまで一生懸命に宝くじ売ってたえっあせる

当日まで、時間ギリギリまで売る訳ね。。にひひ汗そこはグアムらしいな~


フードコートにいたロシア人旅行者が「お金が当たるの?」みたいになって、大騒ぎで買ってたわ。

どうか、もう増えないで。あなたの一票がママの確率を下げるから。。みたいな祈りを捧げながら待った寅ママでした。ぶううう。


で、奥に置かれた透明な容器にみんなの買ったチケットの半券がどんどん追加され。

ガラガラ回され。。ずっと回され。。ついでに、もっと混ぜなきゃ!ってなったみたいで、一旦開けてはかきまわし、また鍵を閉めては回し。。なっげ~し!


で、ついに、アナウンスがながれ、抽選します!ってなって。

奥にあった抽選箱は手前にどんって出てきた~。

は!メモらなきゃ!ボードとかに貼られないんだった。って焦る寅ママは、ペンが見つかったが、紙がみつからず、ゴソゴソしたらKマートのレシートがでてきて、レシート裏にせっせとかいた。

24個の当選があるので、英語の数字を聞き取るのが必死!

たぶんあってると思うんだけど。。


24位から5位まで(100ドル)当たった番号は

19255・07648・16644・58180・08952・48649・43151・24992・29239・40777・17071・17815・40820・31929・26431・58179・18606・57092・54905・04765


4位500ドル    58018

3位2500ドル   37513

2位10000ドル  00331

1位50000ドル  19835

とママはメモっております。


今年もママはま~ったくあたんなかったべーっだ!あせるパー

ママが預かっているチケットの人は当たってなかったです。残念。。
しょぼん


買ってくれたのに、ごめんね。そして、本当にありがとう。

みなさんが買ってくれたチケット代は、この償金以外すべて、グアムジュニアスポーツ協会に登録されているスポーツチームの運営資金ラブラブに配分されます。ありがとうございます。


ママからグアムオリンピック協会宝くじを購入して、半券を持ち帰った人は番号を確認してみてね!!

もし当たっていたら、「慌てなくていいから受け取りは1年後でも待つよ~」ってオリンピック協会の人たちが言ってくれてるので焦らず連絡下さいな~。


この抽選会は、かなりフェアーできちんとしていることでグアムでは有名なのよ。

今回も隣にいた白人のおばちゃんが抽選の様子をみて、ずっと「とてもフェアーだわ!すばらしい!フェアーよ!ん?今なんて番号言った??私のは何番だったけ?当たってないな。。ほんと、フェアーよ!」って言い続けてた。

寅ママは心の中で、「いいからだまってて!こっちは必死でききとってんの!うっせ~し!ガーン」って叫んでたけど、にこやかにKマートのレシートをそっと出し、「番号はこれよ。にっこり」ってしてみた。ぶっ。

まじでききとれんから、だまっててほしかったわ~。プンプンDASH!


一つずつ半券をひいては、一旦箱の鍵をしめ、

ガラガラとまわしまくり、また鍵をあけ、

次のをかき回しながら半券をとる。みたいな、公平にやりつづけますってなかんじだったわ。

で、ひかれた半券は番号がその場ですぐにアナウンスされ、そのばで当選内容の紙にしっかりと貼り付けられ。このまましっかりと保管カゴしまわれていったわ。

誰が当たったのかは、名前の公表はプライベートなのでこの場ではしないらしい。

新聞には名前がのります。

グアムナショナルオリンピックのフェイスブックに結果がすぐにでて、そこにも名前がバッチリ出されます。

本人が気付いてうけとりにくるまで、そのままにされるみたいなので、ぜひぜひ、購入した人は自分の半券確認してみてね。


ママに半券預けてくれていた、Youママちゃん。のちゃん。もんちっちちゃん。ざんね~ん。当たってなかった~。くうううう。

この残った半券は、珍しいものなので、今度会うときまでとっておくね!グアム州マークとオリンピックのマークが一緒に印刷してあるからね目音譜

では、持ち帰った人は確認してみてね目ビックリマーク


今年は旅行者も購入できることがわかり、寅ママから購入してくれた人たちがいました。本当にありがとうございました。

お陰で、タロ~とジロ~が入っている、グアムジュニアゴルフ協会にも、売った分の割り当てで資金がもらえるそうです。本当に本当にありがとうございました!




↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。