てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです! 

なげ~よ。。ガーンアメリカの夏休み。。ショック!

先週、子ども達の学校終了式でした。

だから、今週から、宿題もない、担任もいない、責任もない夏休みになりました。。にひひあせるパー

これが8月まで続きます。。叫び


で、夏休みに入って今週の火曜日には、寅ママは「保育施設サマースクールに1週間ほど預けようかな。。」という発言を本気でするくらい、疲れています。。しょぼん

いえね、どちらかというと静かなタイプのタロ~とジロ~なんですけどね。。兄弟げんかもほとんどしないし。だいたいはレゴかお絵かきしてるタイプの二人。

問題になっているのは。。最近、笛が好きでね。ぶううう。うるさくって~ガーン

もうね、一人が縦笛吹いて、もう一人がドラムたたきながら歌うものだから、頭がガンガンするの!

おばちゃんにはこの音はつらいわ~。

もうブログが滞るほどの疲れ具合。。ショック!


午前中がきついわ。。

きつすぎだわ。。


午後の5時間くらいが、救いです。。

毎日、午後はゴルフ場ゴルフに放し飼いヒヨコヒヨコなので、ちょっと木陰でゆっくりできるわ。ほ。。

本当はゴルフ場にベット持っていって寝ていたいな~。


さて、昨日は木曜日だったから、グアムKマートの週末チラシの出る日だった。

子どもと3人で買い出しにいったよ~。

今週のチラシはこちら↓目キラキラ








ところで、最近、うるっとするくらい嬉しいことがあったのラブラブ!パー


毎週一回タロ~はコーチとゴルフコースゴルフに練習に出て行く。

そこで最近「ボブさん」っていう(見た目はクマみたいなおじちゃん、実は若い。)ゴルフ好きなローカルさんがタイミングが合うと一緒に参加してくれるクマ

タロ~はそのボブ兄ちゃんのアメリカーンなほめ方がすごく嬉しくって、一緒にまわるのを楽しみにしているニコニコ


でね、そのボブ兄ちゃんスターツゴルフコースのセキュリティーとして働いているわけ。

ゴルフが大好きで大好きでたまらなくって、きっとここで働いているの。


そしたら、先日、ボブがスターツ入り口のセキュリティーボックスの中にいたんだけど、ママが車で通りすぎるときに、「ちょっとまっててね。」って言うわけ。

待ってたら、セキュリティーボックスのそばにとめていた、古い自分の車の中から、袋いっぱいのUSEDボールを出してきた。


中身みたら目ドンッ、全部タイタリストのボールではないか!

タロ~はタイタリストのゴルフボールが大好きで、いつもコースまわるときは使ってるの。


練習ラウンドのときなんて、池越え打つときは、もし、池にボールが落ちちゃったらタイタリストボールがもったいないから、わざわざ汚れた別のボールで打つくらい大事に使ってるわけ。

(過去に、買ってもらったばっかりのタイタリストボールを池に落としたら、泣き崩れ。。コーチがなだめすかして、戻ってきたこともあったくらいなのよ~。「ボール高いから無くしたら次は自分で買いなよっ」って言い過ぎたな。。ママ反省しょぼん


そんなわけで、それを知っていたボブが「タロ~タイタリストが好きでしょ?洗って使ってね。」って!袋いっぱいの中古ボールをタロ~に渡してくれた。なんと!うれしいいラブラブ


あとで、コーチから聞いたのだけれど、タロ~が池越えのコースをまわっているときに、池の中にたくさんボールが落ちてるのをみて、「これほしいな~。ボール高いからな~。」ってなことを言ってたんですって。にひひあせるあはは。。それはそれは。。


それで、ボブは仕事が終わった後に、池の中に落ちてるボールをタイタリストだけ探し出して拾ってくれたようだって。

なんてありがたい!

うるっときますわ~。

ほんと優しいよな~。

拾うの大変だったはずなのに。


お金はかかってないけれど、ボブさんの時間をどれだけ使ったことか。。

クマ五郎のボブちゃんほんとありがとう。




↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村





AD
いいね!(57)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。