てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:


ママね、ランキング登録中。よろしくです! 


最近めっきりローカル卵が届かない。。ガーン

ママの英語能力だと、ローカル卵の連絡網の中で一番どんじりに位置してると思う。。叫び

上の方から連絡していき、卵が売り切れ、寅ママには連絡来ないってな感じでしょうよぉ~。どうやったら連絡網の上にあがれるのかっ。目下の課題ですプンプングー


いやね、初めは届いてたのよむっパーえっと、晴れ来るはずが星空来たけど。。あせる


で、2回目は月曜に来るはずが金曜に届いたんだったけな。。なんかそんな感じ。もう時間とかじゃなく日を越して遅れて届くというにひひあせる


でっ、最近は連絡もこないプンプンあせるぶうううう。あきらめてアメリカ本土からの卵に手を出す日々。。ざんねんっ!


しかし、何があったのか?無かったのか?なぜか2週間前に突然、携帯にメッセージが来て、「卵いる?何個いる?」ってきてえっドンッ

4箱(一箱12個の計算)買う人がそろってますって伝えたら、8箱分届いた。。ドンッ

ま、でも買いたいという人いっぱいいるから、ひとまずママが買取ますたラブラブ!

なので、冷蔵庫は一時里親が迎えにくるまで待つ卵達でパンパンだった。


でね、その届く卵は泥まみれで届くから、あまりに汚いのは寅ママが買い取る。これは泥なのか?う○こなのか?って感じだからさ~にひひあせるパー

そしてなるべく綺麗なのを声をかけていた友達に渡すんだけどねニコニコ

ローカル卵っていうだけあって、大きさも色もまちまちなのよ。

なるべくちょうど良いサイズをみんなに譲るから、ママのところは大きすぎるのや、これはウズラでしょうかはてなマークヒヨコみたいな卵が残るわけ。


今回、これは白鳥でしょうか?っていうね大きいのがあったからちょっとびびった。えっなんか変な卵混じってないか?大きなトカゲとかでてきたりとか。。

朝、ドキドキしながら目玉焼きにって割ってみた。



んが~~~~叫び双子ですっ!ぶうううう。


朝から、なんかおおうけ~~。えらくでっかいとおもったのよ~。お母さんにわとり痔にならなかったか心配ですべーっだ!パー


さて、すっかり話しは変わりまして~。

今日の寅ママ宅の昼ご飯は、うちの大きなおじちゃんが一度たべてみたいんだって騒いでたKマートフードコートの「Deep!Deep!Dish」(たぶんアメリカ中のKマートフードコートにこのメニューあるよ。)を食べに行った車DASH!


この「Deep!Deep!Dish」は1年ほど前だったかKマートのフードコートメニューに追加されたの。新製品なのでっす!

ピザ生地の部分が柔らかな四角いパン生地になってます。

いつも食べたいな~って言われてたんだけど、これ8切れで$13だったら、チーズピザのワンホール買いのほうが$10で安いと思うシラーパーと寅ママにいつも却下されていた。


したらば、最近なんと、「Lunch Combo$7.49なるものがメニューに登場ドンッ

ランチのみAM11:00~PM2:00までのメニューだよ。)


これね、ちょうど「Deep!Deep!Dish」の半分の量(4切れ)に、ジュースカップが一つ付いている。

それならジュースも飲めるし、ちょうどいいね!ってことで、ランチに試してみましょうってことになった。

たかがKマートのフードコートメニューでワクワクする寅ママ夫婦。ぶっ。


注文ですビックリマークチョキ

Kマート入って左のフードコートにいき、大きなおじちゃん張り切って一声!「ランチコンボ!!

それだけでいいわ。すぐ伝わった。


で、うちはTo Go(持ち帰り)っていつも頼む。For Here(ここで食べる。)だとね、ミートボールスパゲティーを子どものために注文するから、ソースがお皿から溢れたりするのよ。


で、頼んだら思ったよりかなり量が多くって、お得~。

ランチコンボ
お薦めですわラブラブ!パー


注文したいものを頼んで受け取ったら、そのまま流れるようにレジに品物をもって行き、レジで箱を指さし「ランチコンボ」っていうとね、ジュースのコップを付けてくれる。

ジュースの販売機で好きなだけリフィールできます。


ランチコンボは日本人の女性だったら二人分の量ありそうよ~。いっぱいです。アメリカ人なら一人分。ぶううう。


今日は子ども用に「ミートボールスパゲティー」も頼んだよ。

これね、スパゲッティーの上にミートソースをのせてくれて、その横にミートボールをのっけるんだけどね。

ママは必ず、「プリーズ モア ミートボールソース。」って言うの。ぶううう。貧乏性~。あっはっは。

でもこのソースが美味しいんだもん。

するとニコニコしながら必ず店員さんがソースを足してくれるよ!


これもかなり量が多いので、小学校低学年なら2人分ありそうね。

これは$4.99だったきがする。


で、ママは米とお肉のセット。$5.49だったけね。。

あまり美味しくないんだけどね。。胃が弱ってるときはいつもこれ。ジャスミンライスなの。で、ピーマンとかタマネギもはいっているよ。

紙皿のフタをとってプラスチック容器の方をお皿にしてお肉と混ぜながら食べるんだよ~。塩味がとっても薄いので、塩が足りないときはジュースコーナーにあるお塩をとってきて足しましょう。

ま、↑これは旅行者向けではないですわ。


ということで、いつもは美味しくってたまらない「スタッフドチーズ



が、これまで一押しの寅ママですたが、今回からランチの時間帯のみ「ランチコンボ

おすすめで~す!安いし美味しかったよ~。

ぜひぜひ、Kマートで買い物しているうちにランチの時間になってしまった。。というあなた!ランチコンボ試してみてね!


相変わらず、なんかオシャレなご飯じゃなくって、アメリカ~ンな庶民の食べ物でごめんちんっ。だって、素直に安くてうまいんだもんっ。ぶうう。




↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。