てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


今日のグアムもお天気晴れがとてもよく、乾季に入ったな~と思うような暑い一日でした。にひひあせる

寅ママ家族は炎天下の中、お友達の「ゆ~ママ」家族と日本人会秋祭りを徘徊してたよ!

グアムでは日本人会の秋祭り(やぐらがたって、御輿もでるんだよラブラブ)がもしかしたら一番大きな祭りかも知れないな~。

ほんと、ロコ達に大人気なのラブラブ!

なんだろうな~、日本人はいい人でまじめで、だからほらやっぱり祭りもすごくてすてきよねって感じに思っているようにママには思える。ひいき目にみてとかじゃないのよ~。ほんとにっ!


今年も金魚をゲットして帰ってきましたうお座ラブラブ

今年の金魚すくいの金魚はとっても大きかった!

去年のは小さいのがいっぱいだったのに、今年は2倍の大きさのがうようよしてた。

この金魚たちは、事前に手続きをしてカリフォルニアから仕入れられたんだって前に聞いたことあるんだけど、この島の生態系もあるので、色々と手続きがあるんだろうな~。


グアムは新しい種類の犬やネコを持ち込むときとても厳しいらしい。

もともとね、ネコも蛇もいなかったわけで、だからこそ、飛べない鳥グアムクイナも生息してたんだとおもう。

もう絶滅危惧種しょぼんとなり、今はココス島でのみ見ることができる。

これから同じようにグアムの生態系を崩さないようにってことで、厳しいのです。


で。。。

話しはかわって。。ぶっ。

昨日ね、ママはブラックフライデーだったからマイクロネシアモールにいってたの!

ついに今年も、大きな大きなクリスマスツリークリスマスツリーが出来てました目音譜
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
そして、うちの子達が心待ちにしていたクリスマストレーインも!まだ、スタートしてなかったけども。。

でもね、でもね!もう雪を降らせる雪の結晶雪っていうパフォーマンスは行われていたよラブラブ


そなの!マイクロネシアモールの1階大広間は、この時期泡でできた雪がふるよ~。

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
そしてね、大喜びするローカルの子ども達がわ~って集まってきて、それはそれは可愛いの!

ほら、上の写真は泡の雪がふってて、ロコの子ども達が集まってきてるところで、なぜか。。この知らない子はずっとカメラ目線で。。。ぶううう。


この泡の雪が降ってくる時間帯は実は決まっている!

フロアーに流れているリスマスソングLet it snowビックリマークさあゆきだぞ!)になったら降ってくるよ!

この曲知りたい人は過去記事よんでね→グアムのお正月とクリスマスソング

ママはそれを去年教えてもらって。。。

それまで、ずっと子どもに雪を見せようと、「もうすぐじゃない?あれ?次かしら?」ってあてどもなく待っていたのよにひひ汗

だのに、なぜかロコ達は、泡の雪が降るタイミングがわかるようで、ワラワラと時間が来ると集まってくる。おっかしいわね~。よくわかるわね~ってママおどろいてたの。

簡単だったっ!英語でちゃんと降らすぞ~って歌が流れてたっ。ぶうううう。


今年もマイクロネシアモールサンタさんと写真撮影があるようです目キラキラ

マイクロネシアモールの日程はこちら↓


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
日本語がカタコト話せるスタッフがいることが多いので、旅行者でも安心だよ!

週末はローカルやアメリカ軍の家族達がクリスマスカード用の撮影に集まってたりして、混んでることもありますわ。


マイクロネシアモールのサンタさんと写真撮影クリスマストレーインの乗り方の過去記事は→こちら

ママは去年アウトリガーホテルの無料のサンタさんがすっごよかったので、今年も行ってみようかと思っている。

クリスマス直前の日曜日に準備されるのかな?ちょっと情報をつかんでないけど。。

ただ、クリスマスカードとしてはとても間に合わない時期のサンタさんなので、カード用だったらマイクロネシアモールかGPOだね!


そして、クリスマストレーインの運行時間はこちら↓

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

若干、運行時間が変更になることがあるけどね~。

このトレーインは一人$1で去年ものれたので、たぶん今年も$1だとおもう!


すっごいいいよ~ラブラブ!

それに、安くって、恥ずかしいほど微妙に長い時間走っていますにひひパーお得ですべーっだ!パー

うちの子達、冬休みになるとこれを楽しみにマイクロネシアモールに向かいます!

ぜひぜひお子様連れの旅行者のみなさん、マイクロネシアモールイミテーションの雪クリスマストレーイン目指していってくださいねニコニコ


では、最後にメイシーズのクリスマスオーナメントが素敵だったので。写真とってきた。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)


↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ

↓南国ランキングに登録したら、びっくり上位です!




にほんブログ村


AD
いいね!(17)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。