てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


前にね、グアム美味しい食パン食パンがあるよって記事にしたら思ったより反響があったのにびっくりね目ラブラブ

美味しいハワイアンブレッドの過去記事は→こちら


それに旅行中のみんながローカルなパン屋さんに行って買い物楽しんでいることもわかったし。ニコニコパー

それならね、ちょっと歩くんだけど走る人。。食パンのおいしいElite Bakery食パンキラキラエリートベーカリーをの場所を紹介しとくよ!

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

グアムには大きなパン屋さん4つある。空港周りの地域に固まっているひらめき電球


マイクロネシアモールの交差点のそばにあるAmerican Bakeryアメリカンベーカリー(ここはマイクロネシアモールの二階にもお店を出したから、旅行者は寄りやすいと思う。でも食パンのうまさは日本の食パンと比べたら中の下あせる。。ぶうううう。)


もう一つがGuam Bakeryグアムベーカリー(デデドの朝市のそばに製造工場兼お店があったと思うんだが。ここも食パンは中の下あせるだから、いったことない。ぶあっはっは!)


そして、もう一つ空港裏の交差点にあるCrown Bakery(ここの食パンはぱさつきはあるけど、中の中くらいかな~。空港裏の地域にはパン屋さんが少ないので、ある意味ローカルには人気があるというか。。なんといいうか利用者は多い。)


そして、ママがお薦めなのはグアムアウトレットモールの地域にあるElite Bakeryラブラブ

ここの食パン(英語だとPULLMANという名前が付いているパンのことだよ。)
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
は他のお店より断然美味しい。ペイレスとか空港裏のハッピーマートアメリカングロッサリーなど大きなお店には置いてあることが多い。

そして、PULLMANパンより一回り大きいサイズ(日本の食パンサイズのパンです。)HAWAIIAN CREAM BREADは非常に美味しいですラブラブ!クラッカー

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

よくね、アメリカの食パンはまずいってなって、ホテルのパンをみんな買うわけ。

そりゃ美味しい!だってね、一斤$4とかするわけ叫び当然おいしくなくっちゃ買わない値段ねむっあせる

でも、一日にお米が5合に、パンが一斤消費される寅ママのうちではそんな高いのは買えないよ~ショック!


で、エリートベーカリーHawaiian Breadを御用達ですニコニコパー

$4で3斤ぐらいの量はいってるもん!ホテルパンと変わらないおいしさとママは思うんだわ。つうか、安いからさ~、あの値段と比べたら余計に美味しく感じるわ~。

はっ、レオパレスの売店レオマートの食パンとかと柔らかさは同じかもな。

でもレオマートもホテルパン並の値段なので、それを考えたら、こちらのお店のパンの方が上ね。安くて同じレベルしてるから。主婦の財布目線は厳しいのである!


ハワイアンブレッドは、とくに製造工場兼販売所のエリートベーカリーに直接行って買い、トースターで焼くと、なんと!パンの酵母の匂いが部屋に漂います。だから余計に好き~ラブラブ!


ママはいつもは、マイクロネシアモールのペイレスで手に入れるんだけど、最近売り切ればっかり。。
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
お昼ぐらいにパン屋から届くので、それを狙っていってるけど。。あっつうまだね。。しょぼん

アメリカングロッサリーも頑張って買いに行ってるが、ときどき売り切れなので、最近は朝8時頃に直接お店に買いに行ってるよ自転車

今日は、それでも8時には残り一袋の状態になっていたハワイアンブレッドでしたガーンあせるママが最後をとりましたシラーパー

もしかしたら、お昼にはまたでてくるかもねニコニコ


場所はね、グアムアウトレットモールの中をね、ABCストアーの方の入り口から出ます。

で、バス乗り場がそこにあるのですが、そこに立ち、正面の大きな道路の信号機に向かって歩いていって下さいませ。


信号機をわたります!ここしか信号がないからわたってねビックリマーク

わたったらGPOを背にして、左方向に歩いていくよ。

するとね、左手にヨーグルトランドやコストユーレスが現れるが、無視!

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

そのまま、右をよく見ながら歩きましょう


ほら!でてきます!
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
ふる~いローカルパン屋さんが。

お店は灰色と黄緑が混じったような色にオレンジの文字が入っているよ。

お店は人が5人も入ればいっぱいな小さなお店です。

朝はいつも駐車場もお店の中も人があふれてます。

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

ローカルが大好きなのはここの肉まん(入り口はいって左にあるよ。今日はもう売り切れてた。。)とか、サンドイッチだよラブラブ

えっとね、卵サンドイッチが一番人気って聞いて買ったことあるんだけど、日本の素朴な卵サンドそっくりだった。おうちでお母さんが作ったような味ね。

サンドイッチのパンがハワイアンブレッドだから美味しいんだと思う。


今日はハムチーズサンドと、レタス卵サンドがならんでたよ~。
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

ハワイアンブレッドはお店はいってすぐの左手に食パンコーナーがあるからそこに無いときは売り切れです。。↓この日もママが買ったら売り切れになりました。

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

あとはね、すっごいクッキーとかカップケーキは、これはもうどうしようもない。。ガーン
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
アメリカの文化だからききっとまずいとか言ってられない。。売るしかないんだと思う。ぶううう。

うちの子達は大好きで、一生懸命好きながらを選ぶんだよ~。
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

レジにはフィリピン人のおばちゃんが、いつもいるけど、ときどき、できあがったパンや予約を受けていたケーキを裏から白人のでっかい店長が運んでくる。

この人がさ~ママにはツボな訳!なんかもう笑える。。

ふとってんの!パン屋だからそれはいいんだけど、ママの中の素敵な白人のイメージをくつがえす風貌で、かなり可愛い!

えっとね、ほら、例えるなら。。ハウルの動く城の魔女が最後くらいで、おばあちゃんになっちゃうじゃん!あの目そっくり!あんな顔のでっかいおじさんなの!目が~~~。あっはっは!可愛いのよ。

で、鼻が他のパーツとか顔の幅に反して低いため、余計にくぼんだ顔に見えて~、かわいすぎ~。うける~。

で、おじちゃん汗だくね。。汗だく。それが余計にきになるけど、見なければ良いと思う。ぶっ!




いつもランキング押してくれてありがとう!更新がんばんなきゃ!ランキングあげてくぞ~~。ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)




AD
いいね!(14)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。