てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!

今週のグアムKマート週末チラシは最後にのせとくね目キラキラ


や~っとみつけたドンッ

2年。。いや3年前だったか?もうグアムから転勤してしまったママ友からその昔、美味しいヨーグルトのアイスソフトクリームを頂いたことがあったの。

そのあと買おうと思って探せど見つからず。。しょぼん

きっと希にしかないんだわって諦めてたのよあせる

な~んが、なんがなんが、パッケージがわっかりにくいやつだったようで、ふつ~に売ってることが先日わかった。。かおパー

ほんと長いみちのりだったわ~汗


ママが教えてもらった売り場はコストユーレスのヨーグルトコーナーよ~ってことだったの。

お徳用ボックスで売ってるってね目

そのときママがこれを買おうって思って頂いた品物を撮っておいた写真がこれ↓
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
で、もらったデザインがスポンジボブの絵が描いてあったので、てっきり、パッケージは全部スポンジボブなどのキャラクターだと思いこみ、2年以上それを探し続けていた。(真剣さが足りなかったわけではあるが。ぶっ。)目


たまたま、一昨日マイクロネシアモールのペイレスで牛乳買ってたら、横のヨーグルトコーナーにスティック売りのヨーグルトがあることをタロ~が発見した。

「ママ、これ昔食べたおいしいのっぽいね~。」って言ったの音譜

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
あら?パッケージには似たような中身が描いてあるわね。。目ひらめき電球

YoplaitGOGURT

8本入りで$4.35

ちょっと高いけど、フローズンしてって書いてあるし、すっきりしたヨーグルトアイスが食べたくなり、奮発して買ってみたニコニコパー


家に帰って中を開けて、ママびっくり!

あれだ!3年前だったかにであったヨーグルトだ~。

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
めっちゃうまいラブラブめっちゃうまいラブラブ

甘さもちょうど良いし、濃さが半端ないしラブラブこれうっまいの!

冷凍庫で冷やすとだな、うま~。


これは、子どももだけど、女性のおやつに良い感じよ~。すっきりそして濃厚です。


ところで、マイクロネシアモールペイレスヨーグルトコーナーはこんな感じなんだけどね目音譜


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)


いつも子ども達はDANNONのヨーグルトパッケージに惹かれるようで、すぐに「これが欲しい」って言い出す。むっ

最近はDanimalsをいつも買いたいと言われる。。

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
でもね~、ママはどうしてもDannonが好きになれないのよね。。シラー

美味しいのはわかるんだけどさ、ほら!ダノンってアメリカの会社なのにさ、ベビーダノンが初っぱな発売許可アメリカでとれなかったじゃない?叫び

うんで、しかたなし日本許可が下りたからって日本で発売に踏み切ったでしょ?あれがママは気に入らないのよねプンプンパンチ!

どうして、赤ちゃんの食品としてアメリカでさえ許可されなかった成分入り日本の赤ちゃんに売るのよってさ。。ママなんかそれが気に入らなかったのよ。。むっむかっ

アメリカでは成分を一部見直して遅れて発売されたけれど、スタートがしくじったため、なんだか未だにイマイチな感じのアメリカの売れ行き。。っていうか、売ってるか?くらいベビーダノンはみかけない。

ダノンはどこでも売ってるけど、赤ちゃん向けではなく子ども向けで頑張っている。。

しかし、なんか初っぱながイマイチだったわ~。。

ママはなんだか買う気にならない。。だから、「ママはこれ買わないの!」っていうのよ。そういうとこがママ頑固ですかおパー


では、今週のグアムKマートの週末ちらしだよにひひ音譜


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
今週はけっこうお安く出てるものが多いよ。

ママは学校おやつ用のお徳用クッキーセットと、朝食用のシリアルを買いたいと思ってる。

あとはゲータレイドも安いね。これも買おうニコニコ




いつもランキング押してくれてありがとう!更新がんばんなきゃ!ランキングあげてくぞ~~。ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

AD
いいね!(12)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。