てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


今日のお昼はちょうど大きなおじちゃんとファーストハワイアンバンクで航空会社のカードの相談してたのよかおパー

ママが銀行行ってもなにがなんやらわからんわけで、だからおじちゃん持参。

驚くぐらいあっちゅう間に終わってやんのむっあせる

言葉って通じると楽なんだわね。ほんと一人で必死でやるのがばっかみたいに思えるわ。

は~、早く英語話せるようになりたいもんだ。


で、昼ご飯をどこかで食べようと言うことになったが、これが大変なのよ。。。

決まらないの。。

いっつも決まらないのガーン

いえね、お互いに行きたいとこは決まってるわけ、譲り合えないだけかおパーぶっ!


とにかく田舎育ちで草食動物のママは、衣が嫌い。。天ぷらが苦手なの。。最近、やっとトンカツが食べれるようになったが、天ぷらは相変わらず苦手。。衣を食べたって考えるだけでお腹が痛くなるわけ。。フライドチキンはいけるんだけどね(たくさんは無理だけどね。)ショック!


うんでもって、大きなおじちゃんは肉食系。お野菜だと食べた気がせず(つうか、残す。。頑張って作っても食べた気とかじゃなく残す。。)できればお肉がいいわけラブラブ!


いつも意見が合うお店は韓国料理の世宗 (←過去記事かいてるよ!)っていうお店でね、お野菜の付け出しが非常にうまい!ついでに肉もうまいので、お野菜の気持ちのママでもOKで、お肉なおじちゃんでもOKとなるグッド!にひひ

とにかく、ここなら気持ちよく納得がいく。

が!しかし、2日前も話し合いの結果、世宗にいき食べていたため、今日は。。どこがいいかはてなマーク


大きなおじちゃんが好きなのはOno Hawaiian Bar-B-Queっていう庶民的な、ローカルチックな細い路地にある定食や。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
ここは旅行者が行けない感じなのよね。しょぼん


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
おじちゃん曰く「ロコモコのソースはハワイのと違うが、でもうまいラブラブ」らしい。

ハワイスタイルのチョイス型ではなく注文型というのがおじちゃんにはマイナス点ではあるようだが、とにかくHawaian定食やならここがグアムで一番好きだドンッと騒ぐ。

ま、たぶんだが、お店の人がおじちゃんの知り合いだから余計に好きなんじゃないかとシラーパーぶううううDASH!


お肉がやわらかくって美味しいことと、とっても量が多いのはママもいいなって思うが、お肉。。お肉。。お肉。。のプレートばかりで、「どれにする?バーベキューチキン?醤油チキン?唐揚げ?」え?全部一緒に聞こえる。。ってなかんじ。

ついでにお店のコックの息子がじろ~と同じクラスなのよ。

だから奥さんとお迎えでいつも遭遇し、とにかくタイミングつかめない感じでぎこちなく笑い合うってとこもママにはイマイチガーンぶっ。


あとは、カリエンテ(←ここも過去記事にしてるよ)

メキシコ料理だから、マメがいっぱい料理に入っているので好き。

おじちゃんもママも好きなんだけど、これまたここのお店のママが同じ学校の保護者でさ、メキシカ~ンの元気いっぱいな人だもんでね。。食べにいくと話しが終わらないわけ。

ま、学校で遭遇するよりはマシだけど。すっげ~怪力でハグされるからさ、ママもおじちゃんもつぶれる感じあせる


かなり教育熱心なママさんで、学校の事には詳しい。

グアムに来て始めに入った学校が気に入らず2ヶ月で転校させて今の学校に去年きたと力説汗転校してきた後、お店で遭遇!仲良くなったのだが。。

ママ達が興味のある州から越してきたから、そこの学校のことについてとても詳しいのはありがたい…が、めちゃくちゃかたるの。。

おかげで飯ものどを通らなくなる。。カゼ

キリスト教の学校にもいろいろあるんだわけね、って勉強にはなったし、将来本土に引っ越さなきゃかもって悩んでいるママ達には先輩ママの話しはとても役に立つ。

でもね~今日はカリエンテにいきたいが、やっぱ話しが長いから疲れそうだねってなり。。


そだ!ママが大好きな、藤一番 (←ここも過去記事あります)っていうラーメン屋さんラブラブ

九州女子のママがここの豚骨ラーメンがほんとに豚骨ラーメンだって思うお店ドンッ


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
すばらしい!海外なのに素晴らしい味です!

豚骨の臭さ加減が強すぎないから九州からの旅行者にはあっさりに感じるかな?でも、かなり優秀な味!

麺は本場と違って芯が無くやわらかいけど、こしはそっくりで文句なし!

時々グアムのいるのが苦しくなってくるとここにママは行く。

なつかしいしほっとするの。おいしいし。

もしかすると、ニンニクが強いので九州以外の人は味がきついかもしれないよ。


他のラーメン屋さんはね。。うんとね。。たぶん九州の豚骨ではないとおもう。ぶうううう。

関東の豚骨ラーメンの味なんだと思う。食べたこと無かったよ。あんな味しらない。

でも、九州以外の人は他のお店の方があっさりしていて豚骨スープに素麺または中華麺が入った感じで体に良さげだと思った。ほめてるのよ。

きっと醤油とか味噌とかそっちはうまいのではないかな?ママはよくそのラーメンの味をしらないからわかんないの。。


ということで今日の昼は藤一番の豚骨ラーメンラブラブ!

「え!昼から豚骨ラーメンはきついガーンパー」おじちゃんが却下。

あっはっは!やっぱな、そう思うよね。だね。


ということで、この前も行ったじゃんとママに愚痴いわれながらOno Hawaiianへ。。

うまかった。

おじちゃんはロコモコ。ラージサイズ一皿$8.50


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
ママはバーベキューチキン。ラージサイズ一皿$7.75


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
なぜか頼んでないが別のもでてきた。。Karaage Chicken..


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
もう無理よ叫びこんなに鶏肉食べたら、ひよこが口からピヨピヨうまれそうよヒヨコヒヨコ

おじちゃんに「ね、この一皿おまけしてくれなくていいから、安くしてっていって!」ってママ。

「たった$15だよ。いえないよ。」ってお

じちゃん。あ、この店安かったんだった。えへへ。







いつもランキング押してくれてありがとう!更新がんばんなきゃ!ランキングあげてくぞ~~。ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

人気ブログランキングへ











AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。