てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


ついに、今年も最後だね!
ブログに立ち寄ってくれた皆様、そしてコメントくださったみなさま、本当にありがとう!毎日の楽しみが出来ました。
そしてそして、ピグの世界で仲良くしてくれているみなさんも本当にありがとうでした。

今日もね、ママね、一人で大笑いしたのよ。
だってね、車の中で「バーガーキングでもらったCD」(キッズミールについてたのよ。
その記事は→こちら )かけて、じろ~とたろ~とのっりのりで買い出しに行ってたわけ。

でね、曲の中にね「わんわんっわんわん」って犬の声をする曲があってさ。
よく聞いたことある曲で、ママもたろ~もじろ~も「わんわんっわんわん」一緒に歌いながらいってたのよ。

でもワンワンばっかりじゃつまらないじゃない??ママ的には「にゃ~みゃ~」とか「コッコ!」とか入ってもよさそう!

だからね、ママだけ途中で「にゃ~にゃ~」とかいってみたわけよ。
したらさ、たろ~が「ママっ!ワンワン!でしょっ!やめてよ!プンプンDASH!」って怒るわけむっ


「いいじゃんっ!懐の狭いおもしろみのない人間になっちゃだめよ。かおパー」ってママ諭したんだけどさ。
したらさ、そのあとたろ~がなんて言ったと思う?
「ママ。。Who Let The Dogs Outって言ってるでしょ?ワンワンでしょ!」
「は?なによ?」
「だから~、犬を逃がしたのはだれ?って言ってるから、犬が外でワンワンいってるわけでしょ?」だって。。

えええええええええええ、その歌なんか言葉しゃべってたわけ?ぶううううう。ぶあっはっはママね、英語の歌は全く耳に言葉として入ってこないわけべーっだ!ぶっ!
全部が音楽な訳よ。だからさ、そんなんしらんわよ。

ママそのあと、一人で歌詞と自分が「にゃ~にゃ~」言ったことにおおうけしてて、一人で爆笑。
うっけるうううう。
その歌これね↓



さてと、今日は大晦日だから、グアムオカペイレスにスペアリブでも買いにいこうかなって、行ってみたけど、チキンがゴロンゴロンってまわっているだけだった。
去年はたまた牛や豚がまわってたんだな。
とうことで、買い納め。
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
年越しのテレビ見ながら食べるチップスと。。夜ご飯は餃子を作ろうと思って餃子の皮とか買ってきてみた。そして、韓国産の柿もまた買ってみた。
街はなんとも普通の雰囲気で。。。ち~ん。。

ケーキコーナーだけなんだかにぎわってた感じだったわ。てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
色がすごすぎて手が出なかったわ。ガーン

でも、さすがにカウントダウンだけは大にぎわいになるよ。
ホテルのある地区は、
グアムヒルトンそばのイパオ公園と、ニッコーそばのガンビーチから花火打ち上げ花火が上がるよ!

アギャナ地区はアギャナベイからあがるそうな。
アメリカは花火が通常は禁止なのよ。手持ち花火も売ってないよ。
だからね、州が許可したときしか花火があがらない。だから、今晩の花火はとっても楽しみだよ!
カウントダウンの時だけは街中いたるところで爆竹(まれに銃も撃ってるらしい。。)もなって、みんなの「はっぴーにゅーいや~~!」という雄叫びが聞こえるよ
では、みなさん良いお年をラブラブ



いつもランキング押してくれてありがとう!更新がんばんなきゃ!ランキングあげてくぞ~~。ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)



人気ブログランキングへ





AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。