てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
ママね、ランキング登録中。よろしくです!


明日がハロウィンだから、続けざまだけどブログ更新よにひひあせる

さっき1時間ほどかかって、子どもの学校に持たせるTreatラブラブの準備したからね。その記事なのよ。

明日じゃ、もう時期がずれてきちゃう。急いで書くわ!うふふ。


Treatってのはね、ハロウィンのときに子ども達が「Trick or Treat!いたずらとお菓子くれるのとどっちにする?)」ってバケツもって言う言葉のTreatね。

とってもいいもの」って言う意味もあるのよ。なんか可愛いねキラキラ


そして、ハロウィンとかクリスマスとかイースターなどの子どもが喜ぶ行事の時は、保護者がいろいろ「とってもいいもの」をクラスメイトの分準備して学校に持って行くのよ。


子どもが保育園に入ったばかりの頃、初めての行事がハロウィンハロウィンビックリマーク

お菓子袋を準備してくれる家族はよろしくおねがいします。クラスの人数は○人です。」っていう張り紙が保育園の入り口に張ってあったの。

うっわ。。面倒な文化。。って思ったわよ。「みんなどんなの持ってくるのかしら、同じ金額ぐらいの物がいいわよねショック!」とかさ考えるわけよ日本人だから汗


でもね、当日、色んな家庭が持ち込んだ「とってもいいもの」袋をた~くさん抱えて子どもが元気に帰ってきた。


中身は個性的で金額も全然まちまちで。ほんと自由でキラキラ

自分らしくそれぞれの保護者が子どもが幸せになるようにって準備したのがわかるかんじ。

全然まわりの家庭が何持ってきたか何て気にしてない感じなのっ!


ほっとした。これだったらエスカレートするわけでもなく、それぞれの家庭でできる範囲でいいのねってね。


子どもはすっごい嬉しそうでね。それ見てると、準備してよかった~キラキラ来年も喜んでするわってね思ったわ。

うちの子も喜ぶし、たくさんの家庭で子ども達がこんな風になってるんだな~ってさ。

だから、毎年準備するのラブラブ


今年はね、グアムペイレススーパーマーケットのケーキコーナーに売っているハロウィンバージョンクッキーにしたニコニコ


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
20個入りのパンプキンクッキー$3.99を3箱。26個入りのハロウィンカラーチョコクッキー$3.99を3パック。


最近、行事の時はここのを買って、小袋に詰め替えてる。

金額も手頃で、パン屋さんやケーキ屋さんにカップケーキだのクッキーだの予約に行って取りにまたいってっていう手間が省けて本当に楽になった。


上のこと下の子2クラス分で合計60個。


小袋は今朝、K-martに買いに行ってきたよ~。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
30枚入って$2.19 シールはた~くさんはいって$2.19音譜

今年は安いのがみつかってよかった~キラキラ


袋にクッキーを2種類いれて、キャンディーも一本ずつ。

一袋50セントくらいでできあがった。ぶっ!やっすいっDASH!


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

袋の外には「From:Taro」って名前を書いたよ。

写真を貼ってくる子もいて、誰から来たかとってもわかりやすいからいいな~っておもったけど、写真の手配までは時間がなかったわ。。

クリスマスのお菓子のときにはそうしようかしら。。


それと、もう一種類。

すっごい色のクッキー。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
ぶうううう!紫色よ。まさにハロウィンハロウィン

これは下の子じろ~のクラスでパーティーをするらしく、「パーティーに何か持ってきてくれるかた、黒板に名前と持ち込む食べ物を記入下さい。」って出てたので、みんなの書き込みと重ならないよう、Cookiesって書いて、大慌てで人数分ペイレスで買ってきた。


このクッキーは見た目がワクワクする感じでね。色んなイベントのたびに奇抜なカラーと可愛いデザインでビックサイズでペイレスに登場するの!

味は甘すぎて話しになんないんだけどね。あっはっは!

とにかく、パーティーはたくさん並んでたほうがたのしいものね!


子ども達は、「明日持って行こうね!明日、忘れずに先生に渡そうね!」って張り切って寝たよ。

そんなに嬉しいかしら?楽しいね!ママはもうそれだけで満足だわ~。うふふふ。



明日は、GPO(グアムアウトレットモール)仮装パレードに連れて行こうかと思うわ音譜

去年18時頃いったので、今年もそのころがいいわね。


ハロウィンパレードに関する過去記事はこちら↓

2011年ハロウィン記事①

2011年ハロウィン記事②


ではね~。


トリックor クリック!!ぶっ!

いつもランキング押してくれてありがとう!更新がんばんなきゃ!ランキングあげてくぞ~~。ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。