てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

うむむむむ。。。


ママね、子どもの宿題は横から顔出して口出すんだけど、最終的には本人にね任せないと、ママが間違ってるから!ぶうううううDASH!

だってさ、初歩的なとこで、ママ違ってるようなの。。

子どもが書くアルファベットの書き順をね、間違ってるって思って教えて学校行かせたら、ママが間違ってたんだもんっ!えっ

そのせいで、やり直しして書き直しさせられた形跡のノートが戻ってきたしさガーン

口出しても手を出すなってわけだな。シラー


ほら~~。ちがうくね??


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
T
って横先かと思ってたんだけど。。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
M
がそんなんなのにNがそんなんっていうのもさ??


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
ま、でもま、こうなんだろうな。。むっ


さて、今日はね、お誕生日ケーキが届いたのよ音譜

去年はハイアットのチョコレートケーキ(ハイアットのケーキはどちらかというと日本的な味って聞いてね。甘すぎないって聞いたから、頼んだの。日本と比べると甘いけど、ロコのケーキよりは甘さが控えめだよ)。

値段もホールで$30しなかったから、日本と比べると全然安いのラブラブ


で、今年は日本人のケーキ屋さんがグアムにできてるから、そこのにしよっかな!日本のケーキの味だからって思ってたの。

全然甘すぎず、ちゃんと生クリームが使われていて、あっさりな日本のケーキそのもの!美味ラブラブ


したらさ、家族の猛反対にあい。。

「おいしい日本人のお店のケーキにしよう!」とママラブラブ!音譜

「えええええ!いや!誕生日ケーキだろ?おいしいとこにしよう!」と家族プンプンDASH!

「ええええええええ!あそこのがどんなに転んでもおいしいよ!

パンチ!」とママ。

「前、食べたけど、味が薄いんだ。。頼むからおいしいとこにしようしょぼん」と半泣きで家族。。。


は~~~。やっぱな、味覚が違うんだわ。。

例えばだな、ママは「おしるこ」はどろっとするくらい濃くて甘いのが当然で育ったから、例え日本産のとってもおいしい小豆使われて作られていたとしても、さらっとした「おしるこ」がでてきたら、ひっくり返して捨てる。むっパーぶっ!

きっとそれと同じで、ケーキの感覚がこってりなんだアメリカ人は。。

味が濃くって甘くってバタークリームでってのがおいしいと感じているように思える。


とにかく、自分に任せろ!誕生日ピッタリのケーキ作ってくれるとこ知ってるから!という意味不明な自信家の説得にあい、仕方なし、信じることにした。。

もういいんだ、郷にいれば郷に従えだ。。ガーン


でね、届いたケーキがこれ!


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
うっわ目ラブラブいいキラキラこれでいい!!ぶあっはっは!

やっぱ見た目重視でいいわ!

来年もこれにしよう。あっはっは!


どこで買ったのか、いくらだったのか、教えられないという訳わかめなのでよくわかんないけど、(また忘れた頃にさらっと聞き出しとこ。)パン屋さんのケーキの金額とホテルの金額を考えると、たぶんこのケーキ$40くらいだな。ママはそこの勘はだいたい当たる。


ホールの周りも全部うっすい板チョコでのコーティングなのよ!

すってき!

恐ろしいほど甘いけどっ!中もジャムにべったり巻き込まれたイチゴがはさんであったけどもっ!にひひ


家族は顔をつっこむかの勢いで食べていた。。


ママも、マンゴーとかブルーベリーとかイチゴの味で甘さが抑えられてこれはけっこう美味しいと思った。グアムの味に慣れてきたのか??それとも、見た目の素敵さに味覚が麻痺したのか?よくわからないが。

とにかくスポンジも甘さがすごいことをどければぎっしりしていて柔らかくって美味しい。

素人のママがざっくり切っても、スパンと切れるむっちり感だ。


あの甘さは、こちらのおいしさなのだから外せないんだなきっと。


グアムのみならず日本以外にでると思ったよりケーキが甘い。

でも、それもまた慣れてくるとおいしくなってくるから不思議ね~。


グアムに旅行に来たらケーキとかクッキーとかすっごい甘いと思うけど、それが「おいしい」の感覚だから試してみてね。






いつもランキング押してくれてありがとう!更新がんばんなきゃ!ランキングあげてくぞ~~。ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)


人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。