てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

今日は忠犬八子わんわんを爪切りに連れて行きやした。。

びびり症なので家できると、大変なことになるわけ。。しょぼんなんどかやってみたけども、ご近所さんから通報されんばかりに金切り声でなきさけび。。むっ

や~めた!もうね、動物病院行き!プンプン

八子の担当獣医さんは「R」の発音が巻き舌なので、ママは笑いたくなってしまうががまんして何が何だかわからない説明を聞いて、いつも予防接種をしてもらう。ママは陰で「ルルルル」先生とよんでいる。かおパー

今日は爪のカットだけだから、スタッフのおねえちゃんがしてくれた。

おおおお!みじかくなったな~~。もうかれこれ数ヶ月切らせてくれなかった八子わんわん。。これが室内犬のホントの姿なんだぞ!


帰りにK-martに寄ってチラシをとってきてみた。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
今週もテレビが出てるな。。パナソニック安くなってないかしらんとおもったが、あれはなぜだかなかなかやすくならないな~~。


今週はお土産だとしたら、これかな~。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
これは、小分けされているのでお友達などに配るのはとっても便利!

値段もとってもリーズナブルだし。

うちは、学校のスナックタイム用によくもたせるよ。


あとは、このジャムラブラブ

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
これは過去に記事にしたんだけど、(ピーナッツバター&ジャム )とにかく子どもの学校の教科書にも出てくるくらいアメリカ文化に根付いているジャム。

瓶に縦縞の模様でピーナッツバターとチョコクリームが綺麗に収まっているんだよ。

なぜになぜに縦の模様にしたのかな。なんかその発想が不思議で面白いよね。

このメーカーのジャムは色んな味があって、一番オーソドックスなのはブルーベリーとピーナッツバターかな。


これを日本に持ち帰るときは瓶だからスーツケースに入れようね。

ママがブログつながりで知ってる人はね、手荷物から没収されたらしい。もうね、それコメントで読んだときは、本人には申し訳ないがうけたわ!

ジャムの瓶を一生懸命バックで空港までもってったのに、そこまでだったっていうね。

ジャム瓶が凶器になるやもしれんってことか?ってとこにもかなりうけたりして。あっはっは!

瓶はスーツケースにしまいましょう。ニコニコ


さて、ママは今から子どもの学校にお迎え行ってくるよ!

みんなも仕事頑張ってね~~。

あ、そだ!今ね、ママは専門学校行き始めたのさ。それがまた、すってんばってんところてんで、や~~とこや~~っとこ入学したんだよ!でも、またそれは今度書くね。

バイバイ!


いつもランキング押してくれてありがとう!更新がんばんなきゃ!ランキングあげてくぞ~~。ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)


人気ブログランキングへ

AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。