てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

8月9月は学校の新学期シーズン。

ママの子どもが通う学校は少し早く8月中旬からのスタート。

だから、昨日は制服を注文しにいってきた。

片言ごとごとしながらどうにか伝わり、古いズボンのウエストを大きくしてもらう注文もしてきた。いがった。。


そして、今日は新学期準備してくるものリストのコピー片手に(インターネット上に各学年持ってくるものリストが発表されている。それをね、コピーしたの。持っていってお店の人におまかせするの。)近くの文具屋さんへ。


「わからない!助けて!」で伝わり。ぶあっはっは!

これがこれでしょ、これはあれで2こでしょ。ってなかんじで選んでもらった。


ママがね、いつ見てもかわいいな~~って思う文房具があってね。

それがジャンボクレヨンラブラブとくにCrayolaジャンボクレヨンはかわいい!


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
親指よりも太くってね!飾りたいほどかわいい。そして、小さな子にお土産にしても使いやすくってよさそうよ。

上のこの終了式後に持たせていたジャンボクレヨンが戻ってきたので、飾ろうと思ったら、らくがきだらけになってた。ざんね~~ん。

ついでに、うちの愛犬八子がちゃいろを半分たべちゃったので。。余計にざんね~ん。。


もう一つは、日本の小学生によさそうだな~って思うものがあって。それがPrimary Jaurnalひらめき電球っていうノート。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
幼稚園クラスでそろえるノートなんだけど。
上の部分に絵がかけるようになってて、まさに日記帳目キラキラ


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
幼稚園部はこのノートばっかり使ってた。

ノートを買うときは一応中のページを開いてみて確認して買った方がいいよ。

去年も表紙が似ているから間違って購入する人多かったみたいだもん。ママはお店の人に頼んで良かった。。ぜったいわかんなかったわ。。


このノートは日本で小学生が英語の勉強に短い日記を書くのにはとっても良い気がする。200ページあって、価格は$4~5だよ。

今ならGPOの中央にある子どもの遊び場横のトゥインクルズっていうお店に山積みになってるよ!

K-martには小さい子用のノートは売ってないよ。クレヨンはいっぱいうってました!


さてさて、今年のキンダークラスで必要なのは下の文具でした。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

Box of crayon(24count)

Glue Stick 2こ

White eraser2こ

Box jumbo Crayola Crayons(8Colors Only)

Primary Jaurnal2さつ

9”×12”sketchi pad(50sheets)

Set Crayola watercolor(16colors)

Set Crayola colored pencils(24count)

Set pentel oil pastels(16colors)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
後は家にある消しゴム(日本でアンパンマンのを買ってきたのだ!)とはさみを入れればOK!

次男には長男が去年買ったのをお古で持たせようと思ってたのに。。ジャンボクレヨン以外全く戻ってこず。。はさみも色鉛筆も絵の具セットいったいどこいったんだ~~~ぁ~~。教会に寄付されたのではないかと諦め気味。。


ジャンボクレヨンは今回行ったお店にはCrayolaのがなくって。。ちょいいまいちなのになっちゃった。。

ま、いいけど。


そして、1年生クラスは下の文具!


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
1 1/2"bainder 1さつ

#2penchils(no lead pencils)5本


#2の鉛筆ってなに??って思ったらたぶん、HB?か2Bくらいの濃さのことじゃないかしら??

lead pencilはシャープペンのことだろうね。。


Box of Crayons(24count)

Blunt edge scissor

Glue sticks 2本

4oz Ekmer's liquid glue

Pkg 12×18primary color sonstruction paper

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
ノートは一気にレベルアップした感じよね。。かけるかな。。

ん??なんか1年生クラスの文具少なくないか??

あれ??確認したら色鉛筆24色ってのを買ってない。。ん?一年生クラスにいたっては美術クラスでいるやつ全部ない。。。

12"×18"sketch pad(50sheets)

Set crayola watercolor(16cokors)

Set Crayola colored pencils(24count)

Set Pentel oil pastels(16colors)

Set colored markers

あっはっは!だめだ!またいかなきゃなんない。お店出るとき自分でちゃんと見れば良かったな~~。



いつもランキング押してくれてありがとう!更新がんばんなきゃ!ランキングあげてくぞ~~。ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)


人気ブログランキングへ







AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。