てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

今日はね、次男じろ~の保育園最後の日。

なぜか。。。なぜか。。今年は卒業式が無いって。。ガーン


上の子たろ~のときは、手作りの卒業式ベルって感で、英語の歌をいっぱいうたってさ。

一番良かったのは、みんなが子どもの名前ひとりづつ呼んでくれる歌!「Where is○○?(○○ちゃんどこにいるの??)」「Here i am!!(私はここですここですよ!)」っていう歌キラキラ

和気藹々と良い卒業式だったのですが。。

なぜに今年は卒業式がないとな??ショック!


一応、ぎこちない英語で「Awerdとかgraduationとかないとですかな?」と聞いたけども、なんかどうも「今年は卒業する子が少ないのよ。。ごめんね。」的な返事で。。しょぼん

そなのよ。。

こちらの学校のシステム上、それぞれの学校で入学できる年齢が違う。

4才から入っていく子、5才から入っていく子、そして6才から入っていく子がいるうえに、お誕生日が来るのを待っていたかのように、年齢が達したとたん小学校に途中入園して飛び込んでいく子もいる。

だもんだから、5月に卒業予定者はうちのこともう一人いるかいないからしかった。。

他の子はいつものように明日からも保育園らしい。

そっか。。残念である。。ま、しかたない。


最後の保育園お世話になった先生達に「ありがとう!」と言って、ものすごく励まされて帰ってきた!

ママは、言葉もつたないのにとっても優しかった先生達にうるうるして帰ってきたんだラブラブ


え?うちの子泣いたかって??朝ね「保育園なんかいくか~~~っプンプンいくもんか~~~むっ家であそぶんだ~~。」って泣いたけども。ぶっ!最後の最後まで朝は泣きながら行きましたが。あっはっは。

保育園の最後のお別れはニッコニッコ!バイバイ!もうこないよ!ですた。


つうことで、今週のK-martのちらしだけどもね。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
今週は黒い扇風機がママ的にお薦めです。ぶっはっは!

安いのに思ったより風来るのよ!

グアムで売ってる扇風機はね、安いのはよくよく選ばないと風が来ないの!!扇風機なのにっ!

くりんくりん回ってるのに、あんたっ何でまわってんのよってどなりたくなるくらい風がこないやつとかあるの!えっ


そして、ついでになぜか知らんが、驚くほどのスピードでファンが汚れる。。。叫び

なぜだ。。やっぱり国際空港の排気ガスか??すごく不安になるほどの汚れ方である。シラー


でも黒い扇風機なら目立たないっ!ぶあっはっは!


でもこれお土産に日本にってものでも無いですわね。


そだ!今日のチラシに載ってるヨーグルトラブラブ


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
これおいしいよ。甘さが濃いけれど、果物が混ざってうまい。

そして、コロンとした容器にはおもったより中身が入っていて、一個食べるとお腹にずしんとくるわよ。

どれもおいしいけれどベリー系統は小さな種が入りすぎていて口の中をザラザラ動きますのでご注意を!

マンゴとかねピーチとかうまいです。

ホテルでちょっとした軽食にいいわよ~~。


さてさて、今週末は子どもとうちっぱなしいこっと!

これでもか~~~っ!海の彼方にとんでいけ~~!こんちくしょ~~~。こんちくわ~~~!ってうっぷん晴らししてくるから!は~~~うちっぱなしは気持ちいいよね!



 

いつもランキング押してくれてありがとう!寝込んでなんかいられねっ!がんばるぞ~~。ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)


人気ブログランキングへ





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。