てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

グアムは今日も30度。。。晴れあぢぃいいいいい。だめだぁ~~。顔のシミがぁ~~。。ガーン

少し前に、ママの妹「わかめちゃん」がグアム旅行にきたので、日本から「ケシミン」買ってきてもらったんだけどもラブラブ

なんか効果あるきがするぅ~~と思ってせっせとつけてるが。。

ママの波乗り友達「なみへいちゃん」、それを見て一喝!「そのシミはすごいから、そがんことじゃだめばい。中から消さんば、むりばい!ビタミン剤飲まんばよ。」って。。。なみへ~~~い、わかっとってもそこまでいうか~~~。ぶうううううううううううDASH!


あんまり暑いのでグアムで日中お散歩とかお薦めしませんわ。シミが出来ますからね。

だから、ママはいつもショッピングモールなんかに散歩に行きますの。おほほ。

で、今日はね、週末バーゲンチラシの出るグアムK-martにお散歩いってきたよ。


今週もお子ちゃまのラブラブ可愛いドレスラブラブがいっぱい目キラキラほんといっぱい!!


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
日本からの旅行者家族が「やす~~い。かわいいね~~。好きなのいくつか買っていく?」って話してたよ。そだよね、1500円くらいだもん、どっちか一つとか悩むくらいなら2つ買って良いかもな。

あ~ママも女の子いたらかっちゃうわぁあああ。いなくても去年は10着買ってしまい。。日本のママ友のお子ちゃま達にお土産にしますたけどもね。

K-martは試着室あるよ。洋服売り場の中央にあるから試着して買ってね。


今週のK-martはイースター当日4月9日(キリストが復活した日)が間近なので、イースター商品ウサギヒヨコが安くなり始めてたよ。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

今ね、ママの子ども「たろーちゃん男の子」は学校でイースターがらみのいろんなモノを作って帰ってくるんだよ。

先週までは芝生?!みたいな緑色の草を教室でせっせと育てててね、ほらこれ↓(ママの前髪によさそうよね。。ぶっにひひ


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
持って帰ってきたので早速そのの中にカラフルなプラスチック卵を飾りました。

真ん中に十字架があるのが宗教を感じさせるよね~~。かお。。。


でね、昨日は「ゆで卵を1個持ってくるように。」って連絡帳にあったので、持たせたら、色を塗って持って帰ってきた。でもね、気に入ってるみたいで、ずっと持って歩くからさ。。色が落ちちゃって。。


だから、今日はK-martで半額になってたエッグデコレーションキッドってのを買ってみた。$2.5→$1.25

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
スパンコールとか入ったのは「$5→$2.5」とかだったよ~。ママは色を塗るだけのにしたけども!

やってみたら大騒ぎのめっちゃたのしかったラブラブ!


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
ついてたペンキはまあまあ乾きがよかったのだが、コロコロ転がる卵に絵をかくのが大騒ぎにひひ

まずはじろーちゃんが一個落とし、踏みつけてしまい。。ガーン

次もじろーちゃん、嬉しくってできあがった卵をさわってしまい。。落とし。。。えっぶぶぶ。。

「ママ!もっと卵無い?」「グアムで卵は高価ですっ!もう無いですっ!」終了!!

スタンプとかセットになったものも買えばよかった~~。やっぱあれあるともっと楽しかったはず~~。来年はスタンプもかうぞ~~。

軽いし可愛いので子どものお土産ラブラブ!にいいかもよ~~。

うさぎと卵イースターのイメージだからこの時期のイベントって感じで良いよ~。


あとは、下の子「じろーちゃん」が通うデイケアも来週エッグハントをするようなので、それぞれの家庭でお菓子などの入ったをいっぱい作って提供しなきゃならない。

みんな楽しみにしてるからさ、いっぱい拾えた方が良いよね~~。

ママも張り切ってるわよ。イースター用のプラスチック卵買ってきたわよ!

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
グアムK-mart
はまだお徳用ケースは安くなってなかったけども、ペイレスひらめき電球は先週から100個入りが$5→3.5とかに安くなっていて、たすかるわ~~。げっつぅ~~。げっつっつ~~。


あ、ピグ友ひまわりちゃん、手に入れといたわよ!期間限定卵ケース爆弾

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
これね、マイクロネシアモールペイレスにしかないよ~~。かわいいよ~ラブラブ。旅行者のみんなにもお勧めよ。

中身は卵形のチョコで、中に黄身をイメージしたようなクリームが(多分死ぬほど甘いと思う)はいっているらしい。

ママはこのままクラフトにはまっているお友達ひまわりちゃんに送る予定です。中身が腐れないかしらん。。むふふふふ。





いつもランキング押してくれてありがとう!ママね2位だよ~~。すごいね~。ほんとありがとうです。

こんな楽しみもらえて、ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)


人気ブログランキングへ






散歩好き? ブログネタ:散歩好き? 参加中

AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。