てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

今日の寅ママはかなり元気よくってさ!

朝から、グアムツーリング協会主催の自転車レースを応援に行ってた自転車

グアムの北にあるハンバーガー激うまな店「パイレーツコーブ 」(このお店については過去にブログに書いているので、興味のある人はこちら→パイレーツコーブ の記事をどうぞ)がスタートとゴール地点ビックリマーク

ということで、ママは今日はここに行ったの。


寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

この自転車レースはけっこう大きな大会でね。日本からも何人も参加してるし、日本の自転車雑誌のカメラマンも来てたよ。

グアムのこのレース載るんじゃね??

ママ端っこに豆粒のようにのってんじゃね??ぶぶぶ。


でね、去年はゴール脇をちょろちょろして、戻ってきた愛想よさそうな選手とハイタッチしては「グッジョ~~ブグッド!」(ママこそ「ダイジョウ~ブ?」ってな感じだけどもね。えっ)とご機嫌でしたの。


で、今年はどうしようと思ってさ。やっぱ、日本語とか叫んでみっか??とかさ。

色々考えたんだけど「がんばれ日本」だと長いしな。。むっ

おつかれんこん」とか覚えてもらっても困るしな。。シラー


で!思いついた!

やっぱアメリカの人が知ってる有名な日本語が言いよねって!

となれば!

これしかないっしょ。

スキヤキィ~ドンッ



うん!けっこううけよかったよ!音譜

でもね、今日はすっごく天気よくって、暑くってさ。。

ほら、こんなに良い景色。。
寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
去年より選手がかなり疲れているようでなかなかご機嫌な選手がつかまらなかったわ。立ち位置かなり迷ったもん。。


したらさ、最後くらいで白人のおね~ちゃんが戻ってきたときに、さて言おう!って近づいたら向こうから「バンザ~イ!!」って言われた。

うっわ!一本やられたえっ

それの方がよかったわぁ~~ラブラブそれ言えば良かった~~~。

来年ね!来年それ言うわ。


ま、そんなこんなで、パイレーツコーブはゴールした選手達でお店は満員で。。ショック!
寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

しかたないから、鳥をペットで飼ってるという女の子の写真を大笑いしながら撮って。(このこが左手に抱えてるのはニワトリのような鳥だった。。顔が黒くって毛が白くって穏やかな鳥ってなによ??)
寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
ママ達はアギャナショッピングセンターまで戻り、ウエンディーズでご飯にした。


そうそう!!ウエンディーズハンバーガーショップって日本撤退したの??

グアムでママがお薦めなハンバーガーショップなんだけども。。。しょぼん


寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

ここね、グアムアウトレットモールの駐車場敷地内に1店舗と、アギャナショッピングセンター駐車場のヨーグルトランドの裏にも一店舗あるのよ。

アギャナショッピングセンターはフードコートがないから、子ども連れでこのショッピングセンターにでかけた旅行者には、一旦モールを出てから、探してみてねニコニコ


このお店はいつも地元の子連れがいっぱいだから、子連れでも気にせずゆっくり食事ができる。

それに、なにより子ども向けのバーガーなのよビックリマーク

こちらのハンバーガーって必ずピクルスがビックリするほど入ってる。。。

酸っぱいからママね幼い子ども用は必ず「ピクルスなし」でBKもマックのも頼むの。

でも!ウエンディーズのはピクルス入りでそのまま頼めるよ~~、うまいのラブラブ

お薦めは写真左端の1番のセット「№1コンボ」$6.59


寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
コンボにすると飲み物とポテトとハンバーガーがセットになるよ。

これがそのコンボ
寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

寅ママんちはいつも№1のコンボ一つと№2のコンボ(これは肉が2枚はさまってるやつ)で家族4人足りるよ。1000円ちょっとで食べれちゃうって事!

今日はね、注文してたら後ろの大きな大きなママが、席で待っていながらぐずってる子どもに叫んだ、「わかってる!エクストラピクルスでしょ爆弾」ぶ~~~。ビックママぁ~、声でかすぎ。。ガラスくだけるって。。

それにしても、なにそれ??ピクルスいっぱいって注文があるわけ??初めて知ったよ。目

でもわっかるわ~~。ここのおいしいのよ。酸っぱすぎないのラブラブ


あとね、ここのフライドポテトは皮付なの!おいしいラブラブ!

ハンバーガーにはタマネギもトマトもちゃんと挟まってて、マックより安いんじゃないか??っていつも思う。

それにお肉もおいしいよ。


あ!それとね、ここのアイスティーは「甘茶」にとっても似た味なの!甘茶蔓の甘茶よ。懐かしい味なの。ママよく小さな頃、お寺に水筒もって甘茶もらいにいってたわぁ~~。なっつかし~~。

つうか、みんなしらないかもな。甘茶。田舎しかのまんのか??ぶぶぶ。


そしてソフトクリームのような「フロスティー」も$1.39で売っているので、これまた子どもにはよろこばし~わ!


寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

寅ママのてげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

是非是非、寄ってみてね。


あ!来週は土曜がサーフィン大会で、日曜日はカーレース見に行くんだよ。晴れると良いな~~。車のレース興味ある人いる??

グアムに来たときに見に行きたいとか思う??

写真とかとってこよっかな。たぶん入場料$5とかのあるから。安いのあったら教えるね。

すげ~んだ。アメリカの車ってでっかいからさ!トラックのレースなんかすげ~迫力なんだよ!

ついでに観客もすげ~~迫力。。

昨日見に行った地元のトラックのレースは力士みたいな女の人が運転してる車もあってさ。あれ、痩せた人に代えたらもう少し早くなるんでね??と思ったのはママだけかな。。でも、ほんとすごかった!


いつもランキング押してくれてありがとう!1位でさっ!もうさ!!嬉しくってさ!!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)


人気ブログランキングへ






体調いい? ブログネタ:体調いい? 参加中


AD
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。