てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

今年ブログに立ち寄ってくれたみなさま

そして、ピグで仲良くしてくれたみんなありがとう!!


ついにカウントダウンだラブラブ

来年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

グアムは良いとこ一度はおいでぇ~~~音譜音譜


お正月旅行グアムって人たち、もうすぐカウントダウンだね~。わくわくドキドキ

来年も、とにかくたのしんでいこ~ぜ~~!めげないでいこ!

みんなに素敵な一年が届きますように目ラブラブ

で、今日ならではの一品!ママ寅おすすめの一品は、グアムペイレスのグリルコーナにね、今日だからこそ並んでいる、ポークスペアリブブタドンッ

うっまいのよ~~~。

うっまいのよ~~~。

もしかすると明日も売ってるかも!祝日だもん!!

これっ!これです!
てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
ちょうど良い大きさの物が10本ほど入っていて$9ぐらいで買えるよ。

もしかしたら明日も売ってるんじゃないかしら??

オカペイレスはシェラトンからも近いし、お散歩がてら見に行ってみてね。

そして、マイクロネシアモールにもペイレスあるので、もしお買い物に寄ったら見てみたらどうかしら。

クリスマスほど大騒ぎではないけれど、でもそれなりに雰囲気のある商品が並んでいて、グアムを感じられるよ。


これはオカペイレスのグリル売り場。


てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
いつもはチキンがグルグル回っているのに、今日のぞいたら、でっかいポークブタが汗。。じゃなかった油滴らせながら機械の中を走ってたよぶーぶーDASH!ブヒブヒッDASH!


これは4人家族のうちにはでっかすぎって思って、下に並んでたやつをげっつ~~。

早速、スペアーリブ買って、おうちに帰って。。我慢しきれず3時のおやつにたべてしまい。。再度買い出しに走った師走のママ寅ですわ。

あ~汗でたわあせる

やっぱ来年はでっかいのにしよ。。


そして、パンコーナーは、突然大量のケーキケーキとパイが並んでた目ラブラブ


てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

う~~んどれにしよう。。ポークな気分のママ寅は甘いケーキの気分ではないけれどもね。。子どもが「わ~~ママ!すごいね!」とかいうからさ。。

そだよな。。年越しだもんな。。

それに直径20センチもあるケーキなのに、$8という安さだしな。ぶぶぶ。悩む金額ではないかもな。あはは!

見た目がとっても綺麗!!色んな色が使ってあるっていみでも綺麗。あはは!それで喜ぶならいいよね~~。


ってことで、チョコのスポンジケーキにしてみた。


てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
食べてみたら、うん、許せるニコニコ甘いけどもコーヒーとならいけるかもね。



アメリカのカウントダウンは、打ち上げ花火打ち上げ花火この一言!

というのも、アメリカは花火は手持ち花火さえ「火薬」ということで使用禁止。売ってないの。。

でも、一年でこのカウントダウンの瞬間だけ、大きな打ち上げ花火が許可されるの!


だから、ちょうどカウントダウンの瞬間、起きていることが出来れば、ホテルの高いところに上がって街中をみてみてね。

去年はイパオパークから上がるのを間近で見ながら、南北東西それぞれのまちから上がる花火を見ることが出来たよ!


そして、街の人たちが叫んでるの「ハッピーニューイヤー!!やっほ~クラッカー」って。

で、爆竹がバンバン鳴り響き。。たぶん銃を空に向けて打ってる人もいるはず。。

なんだか全然日本とは違うカウントダウンだったよ。


明日は元日、ホテルニッコーグアムのニューイヤーズイベント入場無料目ひらめき電球で誰でも入れるよ!!

15時から16時までだよ。

餅つきと鏡開きがあるって!


ママ寅は明日はPICの餅つに行ってみるよ自転車

では、よいお年を!!



ランキングをクリックしてもらえるとうれしいです。目!!

面倒なのに、ありがとうございます!頑張ってブログ更新するよ~。

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ



人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。