てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

全然関係ないんだけどさ。。。

昨日ね、「早口言葉言えるんだぞ。」って家族が威張っていうから、聞いてみたら「なまむぎ・なまごみ・なまたまご!」だってさ!!!

ぶ~~~~わらいじぬ~~~~。ちがうぞおいっ!おいっ!


さて、心落ち着かせて。。。

サンクスギビングはグアムk-martは、クリスマスクリスマスツリー商品半額目ラブラブでさ、ツリー40%オフだったようなの。。


でも、ママはあの大混雑むりぃ~~。レジで並んでる間に、足の血管でてきそうだもん。。静脈瘤悪化!と思うわけシラー

だからね、残念ながら新しいクリスマスモニュメントゲットは次のセールまで待つことにするわ。。まだ先のこととなりそうだな。。


でも、ひとまず昨日ね、少しすき始めたので、出かけてきた。ロケット


今年はね、これに挑戦してみるかと思うのビックリマークラブラブ

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
どうどう??よさそじゃない?今年ママ寅にヒットしましたです商品グッド!恋の矢

ジンジャークッキーで作る、お菓子のお家。プラモデル型バージョン!

ジンジャークッキーってとこがまたなんかクリスマスクリスマスツリーっぽいよね。

気が早いけども、買っちゃった。にひひ


クリスマスクリスマスツリー前になったら作って、どんな状態になったか事故説明するね。

ぶぶぶ!まだ失敗するとは限らないけどもねべーっだ!たのしみぃ~ラブラブ!



お土産には少し大きいかな。。でも、かわいいよ~~。今なら、$10弱でうってるよ。たぶん、クリスマスが近くなればもっと安いかもね。わかんないけどもね。


あとね、ほかにもクリスマス商品増えてたよ~~。
てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

あ!そだ!可愛いクリスマスマシュマロ出てた!ツリークリスマスツリー雪だるま雪

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
これね、マシュマロも激甘だが、あなどるなかれ!周りにお砂糖が振りかけてあって、ビックリするくらい甘いだわよ。。

ママは、これをコーヒーにお砂糖代わりに入れてみたけども、あっま!

あげくに、マシュマロちゃんは白身で出来てるの忘れてて、べっとりカップが汚れたよ。ぬほほほほ。

やっぱあれは、かわいらしさを愛でて食べるやつなんだなw

仏さんにお供えされる鯛のかるかんみたいなねwぶぶぶ


甘いけども!甘いけども!でも!ついつい買っちゃうのはそれくらい激かわいいからなのですっ!べーっだ!


ところで、下の写真のステッキのアメは激安になってたよ。$0.99!思わず両手に抱えるほど買い込んでしまった。

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
これ、子どもが遊びに来たときにあげよっと!

子どもの学校に持たせてもいいしな。うんうん!

今は1種類だけ出てたけども、去年は8種類ぐらい(コストユーレス並の種類の多さだった)でてたので、後になったらまた入荷するのかしら??


クリスマスカードもいいわよ~~~。
てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)


てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
カードコーナーのところに今はばら売りしていましたけども、もう少しクリスマスが近づくと、箱売りでドンと別にコーナーが立ち上がりますわ。去年はそうだったもん。


カードは、キリスト教的な絵柄があるのも、ママはけっこう好き。

こうさ、教会の前に赤ちゃんと羊飼いがいるみたいなさ。

マリア様が赤ちゃん眺めてる様子の絵とかさ。う~~ん素敵!

信仰心無いママ寅だけども、なんか、異国~~~。異国よ~~ってかんじだから好きよドキドキ



12月前半のグアム旅行の人だったら、買って帰ってもクリスマス間に合いそうだよね。

グアムから思い切って送るってのもまた面白いかもよっ!(旅行中ずっとカード書いてましたってなったらうけるけども!)


最後に、クリスマスをイメージさせるの大きな入れ物が売り始めた。


てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
この時期恒例でね。クリスマスモニュメントを片づける入れ物ってわけね。

これがね、バスタブか??って大きさのもあって。すごいわ。。

家の広さが根本的に日本と違うんだろうな。。あんなの入れる場所ないよね。。

色々、その国の文化の違いを感じならがグアム旅行楽しんでね~~。




ランキングをクリックしてもらえるとうれしいです。目!!

面倒なのにすんません。まじでありがとです。頑張ってブログ更新するよ~。

今日もダウンクリックしてくれてあんがとでしたm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ



人気ブログランキングへ




今年ヒットしたもの ブログネタ:今年ヒットしたもの 参加

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。