てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

音譜グアムPICホテルオフィシャルサイト 音譜


グアムのPICホテルはプールもクラブメイツも大好きなんだけど、レストランも最高!

特にね、ママが好きなのはロビーの下の階にある

スカイライトレストラン」!

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

ビュッフェ形式なんだけど、とにかく大きい!披露宴会場か!ってやつね。

種類がいっぱいで、毎日通って飽きないとママ虎は思う。

ディナータイムを好んでいくんだけど、デザートのケーキクッキーはいつも10種類近く並んでるし、ソフトクリームもあって子どもはもう、目ギランギラン目ドンッ

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
で、大人はビールとワインも飲み放題なので、ワックワクラブラブ


ああああ。。夕食はスカイライトレストランドキドキに行きたい。。


ママ寅はいつもムール貝をぴりっと甘辛いキムチのようなたれで料理したものを必ず選ぶの。

これはうまい!!

たまに生牡蠣に変わってるときもあるな。

もしね、PICに旅行で泊まって、スカイライト行ったら食べてみて!うまいよ~~。


あとね、時々バーベキューコーナーが出来ているときがある。

ひろ~いレストランの中、おいしい香りと煙がモックモックで、かすんでるときがあるね。

もう、そんなときは煙にまかれたお客さんで、バーベキューコーナーは行列!


あとは。。今年の3月はおでんも出てた!これはうまかった!

つくねも出てたことあったらしくて、かなりおいしかったと聞いたんだけど、ママとはタイミング合わなかったな。

どちらも冬の期間限定だったのかしら。。だれかもし夏の期間に並んでるのみたら教えてちょうだいね。行く楽しみ増えちゃうぅ~~。


果物コーナーもサラダコーナーもてんこ盛り。食べ過ぎに注意なのさ。


で、日本のおみそ汁や、フィリピン系お粥もならんでたりして、いついっても楽しい!

韓国のキムチは常時2種類はあるよ。


実はPICは韓国の旅行者に大人気ホテルラブラブ!らしいの。

韓国からの飛行機の半分以上の席がPIC宿泊予定者でうまって飛んでくるってこともあるってはなしを聞いたことがあるわ。すごいね。。


理由がね、韓国のトレンディードラマの撮影場所によくなるんだって!

PICで恋愛恋の矢が展開されるっ!みたいなかんじなんだってぇ~~。目音譜


今年も、一つドラマの撮影があったとかあるとか聞いたよ。

だからね、よく韓国の有名な俳優さんが来てたりするらしいんだけど。。私、韓国のドラマ全然見たこと無いから。。全然わかんないからね。。情報も入らないのよ。。

もし、韓流ファンの人でグアム旅行を考えてるとしたら、情報を仕入れてくるのも良いかもね。

そして、どんなドラマにPICでたのか、ママ寅にも教えてね。

ママ寅もPICに行く楽しみもっとできちゃいそう!!ね




今日もポチっとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


今夜は何を食べる?食べたい? ブログネタ:今夜は何を食べる?食べたい? 参加中


AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。