てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:
グアムで衝撃的に大好きなおかゆがあんだけどもぉ~ドンッ

その名は「アロスカルドラブラブ

英語?チャモロ語?じゃなくって。。
タガログ語。。だと思う多分。。
そうなのぉ~。フィリピンのおかゆなのぉ~。

簡単で、うっまかよ~ラブラブ!うっまうまかよ~ラブラブ

そして、何より、夏の暑さを乗り切るのにうってつけ!
暑いフィリピンの朝ご飯の定番というだけあるのです。そして、グアムでも浸透しちゃってるこの「アロスカルド」を、夏の食事としてお試しあれ!

ということで、作り方は。。(グアム風です)

お鍋に油を暖め、ニンニクをガンガン炒める!

そして、みじん切りのタマネショウガ(うちはすりおろします)をしっかりいためるぅ~。

小さめに切った鶏肉(もも肉がいけるね!)を入れて心をこめて炒め!
ああ~良い匂いだわ。。

うんで、最後にたっぷりのお水ご飯をお好きな量いれまして。。コトッと煮こむ。
塩とこしょうで味付けすれば、できあがり!

ほいっクラッカー

本来はそれにパティスを入れて炒めたり、最後にレモンをかけたりしますが、うちは簡単にべーっだ!おほほ。。

今日は、うちは子どもが喜ぶように、コーンも入れてみましたです!
はい!ど~んダウン

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)-まま虎風アロスカルド

量はいつも適当で作ってます。。ニコニコ
でも一応の量、5人分です。ダウン
チキン(どの部分でもOK) 450g
玉ネギ 中1個
ニンニク 4カケ
生姜 20g程度
塩(パティスやナンプラーでもOK) 適量
水 5カップ
ご飯 大3杯

もし、グアム旅行なんて人がいましたら、是非このグアム風になったフィリピンのおかゆ「アロスカルド」をどこかで挑戦ってもまた素敵かもです???

えっと~。私がお薦めなのは。。ラーメン
グアムオンワードホテルの横にある、シャーリーズナイフとフォークというレストランの夜にでる「アロスカルド」!
無料のサービスで食前に出てくるんです。
でも、無くなり次第でなくなるから、少し早めに行くのが良いかも。

そして、正午に運が良ければ「グアムプレミアムアウトレット」の近くにある「ITC」と大きく書かれた白い大きなビル。
ここの向かい側に、紫色の屋根の一階建てびょういんがあるんだけど、ここにおかゆ専門の販売車UFOがきますよ~。

そして、そして、グアムの週末朝市晴れにでかける計画があるのでしたら、そちらでも食べられるよぉラブラブ!
移動販売車が朝市にもおみせをだしてるのだ!!

是非是非、お試し下さいベル



今日もポチっとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。