日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
10月から水泳教室にw/1回通っている。

今日は4回目。

生徒は6名程度。

行政市が行っているのですごく安い受講料。

基礎から始めて、今日はバタ足に手をつけて泳いだ。

プールは学校を卒業してから何回行っただろうか?

今日は筋肉痛になる予感。 早く25m泳ぎ切りたいよ。

この歳になってプールで泳ぐなんて思いもしなかったのに、市報に「水泳教室」の案内が載っていたの

を目ざとく見つけての申し込みだった。

仲間がいるから楽しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日から毎火曜日水泳教室に行くことにしました。

今日は初日。

一応は泳げるけど、ずいぶん長いことプールに入ったことないので基礎からのコースにしました。

顔つけから始めて、浮き、バタ足と進んでいきました。

バタ足も30年ぶりかな 結構疲れました。

さて3ヵ月後にどのくらい泳げるようになるか楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から大挙拳の新しい期が始まった。

今回はいつも使っている公会堂が改修されるとかで使えない。

武道館での練習となったわけです。

今日の山陰は比較的暖かかったですが、夜になるとさすがに冷える。

広い武道館は寒かった。

はじめに走ってみたけどなかなか温もらない。手の先が冷たくて練習にならない。

今度は防寒対策をしっかりしなくては。叫び
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなくだるいこの頃です。

山陰もここ3日間梅雨空。

畑のキュウリも大きく成長したでしょう。

おとといに続き今日は太極拳。

今期からの新入者は無く手持ち無沙汰。

88式をHさんと二人で教えました。

1/週の教室ですが、前期講習者が仕事が忙しいとのことで今期は休み。

前述した通り今期の新入者が無かったので私は自分の研鑚を目的としてがんばります。

それにしても九州の大雨はすごいですね。

雨が降らないのは困りますが、豪雨も困りもの。

畑に水撒きに行かなくても良いような適当な雨が欲しいです。ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週 太極拳の教室に通っているが、今壁かな。

なんとなく身が入らない。

何回教わっても頭に入りきらない。

今壁かなー。

そこまで極めていない!

でもスランプなのは確か。

以前ほど自分自身が太極拳に興味が向いていない。

放送大学も気になるし。

ハングルもやりかけているのも最後までがんばらなくちゃと思うし。

もうひとつ昨年4月から始めた 南京玉すだれも気にかかる。


要するに気が多い。 ひとつことも満足にできない、、、。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校区のグランドゴルフ大会に参加した。

娘と二人参加。

娘は2回目のプレー。

なんと娘がショートコースではあったがホールインワン。

ホールインワン症のキッチンペーパーをゲット。

因みに点数は私が2ラウンドで60点、娘は62点でした。

心配された雨も何とか降らず、暑くもなくいい天候でした。ゴルフ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は太極拳の練習日(刀、扇)だったのに忘れてしまった。

午後8時過ぎに還ってきた娘に言われて気が付いた。

今米子市の市長、補欠議員選挙を明日に控えて、応援活動をしていて忘れてしまった。

選挙があると、他の事が目に入らなくなる?  

いい性格です。

応援している人が入るためにもがんばらなくちゃ。

太極拳は正規の練習は休まず行くつもりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。