日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
「まだ続いている?]って言われてしまった。


今日はハングル教室。

週一回じゃうまくなることもないと思うけど、仲間がいいから続いている。

月謝も安いし。

〇〇月で話せる〇〇語なんて教材に飛びついたこともあったけど、学問に王道なし。

地道に教室に通っている。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は午後から休み。

放送大学の添削問題でもやってみようかなとパソの前に座るが、なかなか前に進まない。

切羽詰らないとできない性質。

パソにはいっぱい誘惑がある。

夕方からハングル、その宿題もしなくちゃ。

気ばかりあせる。かお
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハングル教室の忘年会が決まった。

11月29日

もう忘年会かといっても12月になったら込むので早々に決まった。

韓国料理ではなくて和式の居酒屋。

一年に一変仲間と飲むのもコミュニケーションの良いチャンス。

その日は朝から太極拳の模様氏があるから忙しい。

付き合いは大切にしなくちゃ。にひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放送大学面接授業で米子から松江に。

18.19日2日間。昨日は山陰線が土砂崩れのため遅れた人もあり。

今日は私が帰り道やはり豪雨のため山陰線のダイヤが大幅に乱れ、自宅に着いたのが予定より

2時間半の遅れでした。

電車の中で2時間も過ごしてしまいました。

今日は全国的に雨のようでしたが。

自然は時として牙をむいてきますね。

これで山陰も梅雨明けかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放送大学21.1学期の認定試験受験票が来た。

予定通りと言えばそれまでだが、7月26日から8月2日まで10科目。

7月29.30日は休暇を取って挑戦。

計量心理学」と「少子化時代の児童福祉」は再試験。

今学期で一応のめどをつけなくてはと思っているんだけれど。

添削問題が満点でなかったので、少し動揺している。

やるしかないですよね。

自分を追い込まなければできない性格かな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハングル能力試験の結果が来た。

 どきどきで開けたが結果はやっぱり、

 不合格

 娘に「おかーさんは注意力が足りない。努力が足りない。もっと勉強しなさい!」と言われてしまった。

 結果は結果として受け止め次回にがんばろう。

 聴きとり20/40ここがダメだなー。

 もっとCDを聴いて次回の試験に備えよう

また努力の日々。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しくたびれ気味。

昨日風邪薬を飲んでやすみました。

おかげで今日は午前中寝てしまいました。

咳もとれすっきり。

午後から放送大学の勉強でもするか。

残っているのは「計量心理学」と「少子化時代の児童福祉」共に前期落として追試分。

追試となるとなんとなく苦手意識がはしって手が遠のく気がします。

さて、21年2学期の科目登録がきました。

何にしようか迷います。

星薫先生が島根学習センターで面接授業があるようですが、英語の文献を読み解くとか。

むづかしそうだけど登録しようかな。思案中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放送大学2学期の科目登録の案内が来た。

まだ1学期の試験も済んでいないのに。


7月末から8月初旬にかけての試験が気になる。

後少しで卒業できる見通し。



今学期から試験の結果をみてから次期学期の科目登録ができるとか。

計量心理学は自信ないよ

教科書、ノート持込可の科目なのにさっぱり意味不明。

他の科目で単位をとるしかないよなー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 放送大学授業も半分の折り返しが過ぎぼちぼち勉強しなくちゃ。

6教科中やっと一科目制覇。

放送授業が聴けれていないので、教科書を読むしかない。

心理関係が3科目、福祉関係が3科目、基本科目も取っている。

センターから借りてくる時間も取れないし、、。

 この前申請していたエキスパートの認証状(心理学基礎)が届きました。

福祉の方もがんばってみようかなと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。