日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
朝起きると何やらよからぬ匂い。

玄関先で野良猫がフンをしている。

夫が一生懸命掃除をしている。

息子の原付のサドルの上にもフンが。

庭の起こした土の上に9箇所ものフンが埋もれていた。

幸い今日はごみ出しの日だったから全部捨てることができた。

でも玄関先は動物臭。 強烈。

隣近所の奥様がたと猫談義になった。

親猫子猫あわせて10匹以上いる。

猫の糞害に憤慨している。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
看護師になって半年で体調を崩し病気休職した娘がこの4月から再度働くことになった。

郷里での就職はいろいろ選べる余地はなく夫の友人のクリニックで働きだした。

今日給料を聞いて本人は少々しょげている。

時給1000円。

周3日の勤務のパート勤務。

交通費とか国民年金、奨学金、生命保険料etc

払えば手元に残るのは数千円。

さてどうしたものか。

本人のショックは大きい。

でも親としては、からだにも気をつけながら継続して働いてほしいと思っている。

まだ勉強中の身。 がんばれ青年かお
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2ヶ月に1回練習して1年間。

今日入門コースの検定試験がありました。

結果は1ヶ月先。

入門だから受かるとは思うけど、、検定料高かったし。

次回の練習日は放送大学の面接授業と重なり、参加できません。

結果を待ちます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山陰でも5月に入り暑さも7月頃の陽気とか。


ゴールデンウィークも暦どうりの息子は、朝からがたがた音をさせています。


どうやらコタツをあげたらしい。


コタツを敷いた昨年の10月?から初めての掃除機の音。


さすが我が息子。


明日は大山に.3人で登る予定。


夫はこのために昨年ぼろぼろになった登山靴を新調しました。


私は雨具。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘は「掃除」旋風を撒き散らして仕事に戻った。




彼女のおかげで、台所の換気扇はきれいになった


トイレも掃除をしてくれた。


問題はこの状態をいつまで保てるか?


でも父母の負担は多大なり。


仕事で使う「カメラ」が欲しいとのたまうので、、父母の持っているより特上のカメラをゲット。


ワンピが欲しいと、、これまたやに下がった母からゲット。


アウトレットの洋品店でスカート、シャツを、、


東京のユニクロは品物が少ないと、、ジーンズをゲット。


なんだかンだと3日間青春を‘満喫‘して帰って行った。


すねがほそくなるはずだわ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はすごく寒かった。

大山の初冠雪。雪


今日はその反動か良い天気。

昨日帰ったら、息子が「マーボー豆腐」を作ってくれていた。


彼の作る唯一のメニュー。 風呂も沸かしてくれてたし、夫のいないことが少しでも気にかかっているのかしら。


今日夫が帰って来たので、元の通り。

夫がいないほうが自覚が出来ていいかなと思ってしまう。


また来週になったら出かける予定。

頼むよ息子さん。

かお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。