日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
急に寒くなりストーブを出しました。

山陰も冬支度。

大山に初雪。

季節外れの台風も山陰は雨もそこそこに過ぎていきました。

奄美の皆様は大変でしたね。


山陰は雨の多い時雨の季節に入ります。

冷たい雨にストーブも活躍。

真冬並みの寒さにびっくり。

大山は紅葉の季節だのに。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またまた猫に糞されました。

野良猫なので誰に文句を言いようもないけど。

さる新聞に投書がありました。

「野良猫にえさをやらないでください」

野良猫はえさを求めてあっちこっち。

えさがあればそこでぬくぬくと生活?できます。

やたらえさが豊富にあると糞も頻繁にします。

猫の糞は強烈な匂いなので、ぎん蝿もすぐに寄ってきます。

通り道に堂々としていきます。

毎日猫の糞におおわらわです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この頃1ヶ月くらい前から右肩が痛い。

首筋から肩にかけてとても痛む。

病院でもらった貼り薬をはっているが、風呂上りに貼ってもう朝は効き目なし。

パソのし過ぎかなとも思っている。

あげ下げするのがはどうもないけど、動かないでじっとしているときズキンズキンと痛む。

特に夜寝床に入ったときがすごく痛い。

ちょっと困っている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
90歳近いおばあさんから梅漬けとせんべいをもらった。

老婆は元職場の近所のに住んでいて、元職場診療所の患者さんでもある。

梅はなんと年代ものだった。

せんべいは私に食べさせたい一心で取っておいた物であろう。

少し、しけっていたが食べられなくはない。

職場を去ってもこうした交流がなされることがうれしい。

夫と一緒にこのせんべいを食べた。

本当にありがたい。

こんな思いやりをかけて貰える私は幸せ者です。

夫とふたりで話し合ったものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風は来て欲しくないが雨は降って欲しい

山陰でも雨が降らなくて植物もアップアップ。

台風が山陰沖に今夜近づくと言う。

雨風の台風のようだ。

風が吹くと山陰の名産梨が落ちてしまう。

落ちた梨は商品価値がなくなり農家にとっても大打撃だ。

今日は雨の前線を台風が刺激しているのか、ほんの少し雨が降った。

庭の水撒きはしなくて良い様だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 娘が遅い夏休みを取って帰ってくる。

 車で帰るという。

 事故を起こさねばよいがと心配。
 
 連れ合いと一緒だから、交代で運転はするだろうが、それでも心配。

 親はいつでも子のことを思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪での仕事を探していた娘が「働いてみませんか。と返事がきた」とうれしそうに報告してくれ

た。

今の職場は9月いっぱいで辞め10月からの勤務だ。

結婚を機に職場を探していて、この前面接をしてきたところ。

仕事が決まれば、生活の基盤ができたのだからひとまず安心。

親はいつまで経っても子どものことが心配。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘に毛染めをしてもらった。

白髪染め

美容院の用にはいかないわなー。 両サイドが染め残しというか染料不足?時間が短い?

なにやら分からないけど白く残っている。

まする前よりずっと良いからガマンするか。

また1週間ほどしてから染めてもらおう。

娘さんよろしくお願いします。かおTANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH

¥2,780
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の公通事故の後始末。

治療費に関して保険会社の人と面談。

自賠責の免責は120万上限とのこと。

きっとそれより少ないだろうと思われるが、何がおこるかわからない。

とりあえず明日診察に行くことになっている。

打撲はすごくいたいたそう。

まだショックは続いている
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。