日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
昨日はかぜ症状だったけど、夕方には、熱も37.7度ともう立派なかぜです。
早々に寝てしまったが、今朝はのどは痛くなる、頭は痛い、節々は痛い、すぐ診察を受けた。
花粉の所為もあるだろうが、鼻水、のどの痛み、鼻つまりそてぞれ交互に襲ってくる。
咳はあまりでないが、診療所で”マスク”と注意された。
一日眠いような、だるいような、何もしたくない気分。
でも一日職場にいた。
昼は娘と食事。そのとき大山がきれいだったから、写真を撮ってきてと頼みこんだ。
娘の方が、私より写真の腕がいいようだから。
この前の寒さがうそのような良い天気。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
息子のお下がりのPC
それ用の椅子を買ってきてそれも息子に組み立てさせた。
さあPCに。
息子のPCは全てリセットしてワードもエクセルも入っていない。慌ててオフィスをインストール。
いままで使っていたものと違うのは、どうも勝手が違う。まだ慣れるまで二つのPCいったり来たり・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は事務所の勤務は半日、1人か二人になる。
今日は私の勤務日。電話があるわけもなしと思うとハッピイと思いきや、午後からある会議の、講座の資料つくりのため、上司が3人も出勤。
電話当番だけでなく、仕事をせざるを得なかった。金をもらっているから当たり前か。
でも、土曜日の勤務はあまりうれしくない。巷はほとんど休みだというのに、医療機関だから、仕方ない。現場はきっちり、勤務だもの。
勤務が終わって、葬儀に行くこともできなかった知人宅に、線香を手向けに行く。初七日も終わり親類もほぼ帰って遺族が”札うち”の用意をしていた。
夫を無くした夫人はよく喋った。亡夫の最後をよくよく話してくれた。
お茶をお代わりして、次の来客があり、それを期に失礼した。
それにしても、健康診断は大切と思った。。
紫>健康診断を受けていながら、見落としがあったのは、医者の落ち度と謝られた事も話された医者も全能ではないが,
慎重の上にも慎重にと考えさせられた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家に帰るなり夫が『携帯鳴らしたけど出てこんし』と。実家の母、88歳が特老から、病院に運ばれたと義姉から連絡があり、それで携帯鳴らしたとのこと。
悪いことに携帯を職場に忘れてきて、寄り道してたし連絡が取れず、イライラしていたようだ。
病院に連絡すると、甥が電話に出た。兄も同じ病院に入院しているし、実家は正月を前にして大変なことになっている。この正月は、諸々の要件で失礼しようと思っていたが、今日一日様子を見てあさってにでもいってみようと思う。
実家に行くには列車で2時間半。車で行くには、ちょっと居眠りのつくところ。
山陰もこの頃暖冬からやっと冬らしくなったから、年寄りには堪えたのだろうか、昨日頃より母は調子を崩し、発熱し意識の不安定とか。いくら年をとっても母は母。長生きして貰いたい。家を預かる兄嫁さんとはまた違った気持ちだと思うが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
書き込みのページにメールアドレスを入れるものじゃないって
だってだれが見てるか判らないから。いままで書きこみしたサイトで変なメールが着たとは考えたこともなかったのに。少々ショック。これから気をつけます。
”トビ、トピックマスターのことですよね。何も知らないで懸賞サイトにいっぱい応募して、メールが来ることおびただしい。かといって懸賞も見たいし。せっせと削除するしかないんでしょうかね。
まじめに楽しく話したり、気持ちの交換できるところに変な人に入られるのっていやですよね。そんな人はそのサイトで盛り上がればいいじゃない。迷惑行為は止めてもらいたいもの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。