日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
$日頃の思い

小梅も咲いた。 プルーンは満開。

朝寒くて布団から出るのがちょっと苦痛。

春眠暁を覚えず。

朝新聞を見たら、クイズに当選していた。やったー。

朝歯医者に行き、薬局で昨日処方箋を送っていた薬を取りに行く。医療費5000円也。

年金者組合の会費も7カ月分ん払った。

あらあら財布の中身が無くなってしまった。

年金生活者にとっては医療費もばかにならない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の雨と変わって曇り空が晴れてきた。

小学校区の公民館主催の運動会。

私は「玉(ラグビーボール)ころがしリレー」とボーリングリレーに出た。

ラグビーボーはどこに転がるか予想もつかずチョット苦戦。

ボーリングは2投目にピンを倒し、まーまー。

我が自治会は両方とも2位でした。

今年の大きな体育行事が終わってホット一息。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日娘は大阪に帰って行く。


大学最後の4年生の夏休みも終わり、後は卒論。


市民農園を借りて4年。娘と初めて農作業?をしたコスモス


庭の枯葉を燃やして肥料にすべく出かけて行った。


朝の雨もあがって農作業日和。


生い茂った草を刈り、枯葉と一緒に燃やした。


娘は風下で草取りをしていたけど、煙が娘の方に行くのにたまらなくなって火のそばに来る。


畑はちょっと寒いくらいで、火のそばがちょうどいいぐらい


昨日のあの暑さはいったい何。


昨日の午後からの雨でいっきに秋がきたた様だ。


HCではくさいの苗を買ってさっそく植えてきた。クローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雑誌の取材の人と大山橋まで車で行きました。


下から見るとガスがかかっていたようでしたが、博労座でみる大山はくっきり。


台風の影響で雲が激しく動いていました。


中国屈指のほうき富士を見せるべく、西に回って、ますみず高原に。


溝口駅の方に下って、ほうき富士をたん能してもらいました。


カメラマンさんが「植田正治美術館」に行きたいと言うことでここにも寄り道。


大山と稲が実っている小金色、空の雲と青空。


見事な絵になっていました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫が3日間出張です。 「亭主元気で留守がいい」なんて言葉が流行ったこともありましたね。


息子と二人は寂しい。


息子は仕事から帰ると、pcにつっききり。


風呂に呼ぶくらいしか会話がないし。


今日は一日休みを取ったから、放送大学の勉強でもするか・ハングルか。



まだまだ暑いこの頃、水撒きもままならない。


猫の額は、すごいジャングル。養殖中の薮蚊にアルコールつけの手足を攻撃される。


水撒きの途中「千両」が発芽しているのに気づいた。


あんなにいっぱい撒いたのに、ちょっと発芽率が悪いか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく記事を書いたのに、隣のニュースが気になって、内容を保存もせずにニュース.リンクにとんでしまった。


せっかく書いたものが、パーになってしまった。ショック!


私って「すぐ目移りして整理整頓が出来ない‘障害’があるのかも。しょぼん


あれこれ気になって、いつも部屋の中がぐちゃぐちゃ。


夫のほうが家事全般上手。得意げ


今日も新聞の料理記事を片手に‘煮豚のしょうゆ漬け’に挑戦。にひひ


私は絶対しそうもない料理。 だって時間がかかるもの。うり坊



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
隣の奥さんが、股関節の手術をされた。もう大分になるので、夫とお見舞いに
ちょうど出かけようとしてるとき、その夫君が訪ねてこられました
部屋もわからないし一緒についてもらうことに
奥さんは、未だ当分リハビリが必要とか。
Dルームは大山が真正面に見える良い部屋。
今日は大山の冠雪もこの陽気で大分解けた様子だが、まだスキーは出来ると新聞には書いてあった。
見舞いがすんで、にわの草取り。
雪と風でもう目も当てられないほどに荒れ放題。
どこから手をつけて良いやら。
まこれからはもう雪は降らないだろうから、ぼちぼちやりましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も寒かった。午前中はそれほどでもなかったが、午後3時過ぎ、空が急に暗くなり、見るみる間に白い粉雪が道を真っ白に。
ガゼも冷たく、立春はどこ?
花粉とともにかぜの菌も運んできたようで、鼻水、くしゃみが立て続けに。
とうとう花粉症の季節に突入
鼻水は、水がたれるように、たまらない。
目も痒くなるし、間違いなく花粉症。
明日は久しぶりの休暇日だが、葬儀が入り、寒さもあって、農作業は中止。
こんなときは温泉にのんびりつかりたい気分。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日娘が帰ってきた
夫も出張から返ってきたので、久しぶりに、外で外食。
遅かったので、日記がかけなかった
なんせPCが一台しかないので、夫とPCの取り合い
昨日は夫に負けた
きょうは今から娘とビデオを見るので、日記もこれでおしまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。