日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
暑いのと寒いのどっちのほうが我慢できる? ブログネタ:暑いのと寒いのどっちのほうが我慢できる? 参加中

私は暑いほうが我慢できる!派!

本文はここから

私は夏派。

冬は寒くて仕事する気も起こらない。

夏は暑くても自分で涼しくしていれば何とかなる。

でもこの夏のように暑ければクーラーの中に閉じこもりになり勝ちになりますが。

汗がだらだら出ると気持ちのいいものです。




暑いのと寒いのどっちのほうが我慢できる?
  • 寒いほうが我慢できる!
  • 暑いほうが我慢できる!
  • どっちも我慢できる!
  • どっちも我慢できない!

気になる投票結果は!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は2ヶ月に一度の南京玉すだれの練習講習会。

玉すだれを始めて1年半が過ぎた。

二ヶ月に一度ではなかなか上達しない。

なんとか2時間を過ごしたが他の人を見るとうまくて、自分がちょっと出来ていないなと思う。

ちょっと自信消失。

またがんばるしかない。

自宅で練習しなくては上手になれないよねー。

冬にはボランティアで玉すだれをしようとしている。

ミスっても大丈夫のように誰も知らないところ(玉すだれを見たことのない人たちの前)でする。

デイケアの施設(以前の職場)でしようと思っている。

乞う語期待だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってみたい国 ブログネタ:行ってみたい国 参加中
本文はここから





東南アジアの国

とりあえずベトナムかな。

トロピカルなフルーツも食べたい。

でも言葉の問題もあるし、治安のことでも心配することあるし、、

近場で日本語が通じる、韓国あたりで手を打つか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜なのに、雨が降らないから、農園に水撒きに行った。

7時過ぎに行ったら、他の農園にはもう水撒きの跡が。

土に手を入れると、もう暑い。 砂地なので仕方ないけど。

インゲンを間引き、移植

きゅうりにアブラムシがいっぱいついていた

農園は、アブラムシ。家はナメクジ。 いいことないなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

市民農園に3日ぶりに行った。

この前行った時は、インゲン豆の発芽が見られたが、今日は播いた種が皆発芽したにではと思うようだ。

実はこの種、一昨年のもの。

親戚からもらった種。去年は播けなかったので、だめもとで播いたもの。

いっぱい芽が出たので、お隣さんにも分けてあげる約束した。

今日は早く行ったのでまだ来ていなかった。

本場が5枚ぐらいになったら、分けてあげよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとといの寒さのためか、今日はえらく体がだるい。
熱は、36.6分。平熱が35.2分ぐらいだから、とてもだるい、体の節々が痛い。
そういえば、昨日から体の関節が痛かったのは、かぜの前兆だったのかも。
とにかく頭、目の奥が痛い

午後会議の終わったあと、何時ものスーパーに。入り口に積まれていたパイナップルに種がたくさんついていた。こんなにたくさんの種は見たことない。
しかも1/4で88円。迷わず買ってしまいました。
店のレジ係さんにも”えらいようけ種があるな”と感心されました。
またランブータンのパックも。傷ありだけれど、4個入って100円。
これも買い。
風邪気味でも自分の好きなことはできる。早速種を埋めなくては。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。