日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

タンポポの黄色は元気が出ますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日頃の思い-131004_181348.jpg

北栄町由良駅に来ています。初めて駅舎に降りました。コナンがいっぱい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プルーン発芽した。去年食べたプルーンを埋めていたのが芽を出した。

だめもとで埋めたのだか芽が出て感動。けっこう発芽するものだ。

我が家には実生の果実がいっぱい。

芽が出るときいつもやったーとうれしく思う。$日頃の思い

今盛りの桃の花href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130329/16/kotora4752/f6/e4/j/o0800060012478387785.jpg">$日頃の思い


プルーンの発芽href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130329/16/kotora4752/b8/6c/j/o0800060012478387784.jpg">$日頃の思い


種から実がなったチェリモヤ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
陽気に誘われて庭をかまってみた。

匂い水仙がたくさん咲き出した。

鉢植えものは根が張って植え替えしてやらねばとこの頃作業している。

今芽吹きの時なんじゃもんじゃ木は寒さでやられたかなと思っていたが生き吹き返している。

おととしちさな苗を頂いたクリスマスローズが咲いた。でも鉢換えがちっとも片付かない。

鉢が多すぎる。わかっているけど捨てられない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫の額の裏庭にプルーンを植えてかれこれ15年は経つかな。

花は毎年咲いているが実がなったのは三年前から。

今年も枝いっぱいに花が咲いた。

隣のうちのは杏の木が植えられておりこれも見事に花が咲いている。

先日気がついてのだが、去年プルーンを食べたのを埋めていたものが発芽していた。

生命力にびっくり。

自然派素晴らしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。