日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
急に寒くなりストーブを出しました。

山陰も冬支度。

大山に初雪。

季節外れの台風も山陰は雨もそこそこに過ぎていきました。

奄美の皆様は大変でしたね。


山陰は雨の多い時雨の季節に入ります。

冷たい雨にストーブも活躍。

真冬並みの寒さにびっくり。

大山は紅葉の季節だのに。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またまた猫に糞されました。

野良猫なので誰に文句を言いようもないけど。

さる新聞に投書がありました。

「野良猫にえさをやらないでください」

野良猫はえさを求めてあっちこっち。

えさがあればそこでぬくぬくと生活?できます。

やたらえさが豊富にあると糞も頻繁にします。

猫の糞は強烈な匂いなので、ぎん蝿もすぐに寄ってきます。

通り道に堂々としていきます。

毎日猫の糞におおわらわです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日昼前放送大学本部から電話でアンケートが来た。

インターネット配信授業、放送大学の窓、オンエアーの注文、学習センターの応対、、、

ほとんど放送授業を聴かず教科書で勉強しているので、少しばつが悪かったが、センターの応対態度は

「良し」と答えた。

初めてアンケートが来たので、ちょっとどきどき。

何で当たったのかなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は2ヶ月に一度の南京玉すだれの練習講習会。

玉すだれを始めて1年半が過ぎた。

二ヶ月に一度ではなかなか上達しない。

なんとか2時間を過ごしたが他の人を見るとうまくて、自分がちょっと出来ていないなと思う。

ちょっと自信消失。

またがんばるしかない。

自宅で練習しなくては上手になれないよねー。

冬にはボランティアで玉すだれをしようとしている。

ミスっても大丈夫のように誰も知らないところ(玉すだれを見たことのない人たちの前)でする。

デイケアの施設(以前の職場)でしようと思っている。

乞う語期待だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ーデニングのいい季節になりました。

 ミニバラの鉢替をしました。  

 春にミニバラのポットを買ってこの秋も咲いてくれたもの。

 ミニバラは数本があの小さいポットに4.5本植えられています。

 それぞれを1鉢ずつ植え替えたら、鉢が7個もできてしまいました。

 猫の額はもう鉢を置くところはないよー。しょぼん

 ばらに虫がいっぱいついていました。 たぶんシジミ蝶の幼虫。

 成虫はきれいな蝶として愛でるのに、幼虫は害虫になってしまう。

 私も幼虫をつぶしてしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってみたい国 ブログネタ:行ってみたい国 参加中
本文はここから





東南アジアの国

とりあえずベトナムかな。

トロピカルなフルーツも食べたい。

でも言葉の問題もあるし、治安のことでも心配することあるし、、

近場で日本語が通じる、韓国あたりで手を打つか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きると何やらよからぬ匂い。

玄関先で野良猫がフンをしている。

夫が一生懸命掃除をしている。

息子の原付のサドルの上にもフンが。

庭の起こした土の上に9箇所ものフンが埋もれていた。

幸い今日はごみ出しの日だったから全部捨てることができた。

でも玄関先は動物臭。 強烈。

隣近所の奥様がたと猫談義になった。

親猫子猫あわせて10匹以上いる。

猫の糞害に憤慨している。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日は娘の引越しに大阪まで行ってきた。

大阪在住の人と結婚する。

新しい仕事も見つけて新生活スタート。

親としてはまだまだ心配。

夫と{娘はちゃんとうまくやっていけるだろうかねー)

30年前の私の両親も同じ会話をしていただろうなと思われる。


引越しは雨の中で大変だったが、なんとか済んだ。

なんにもないと広く見えた部屋も荷物が入ると狭くなってみえる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は歯医者へ歯周病のメンテナンス治療に行った。

3ヶ月毎に来るようにとのこと。

毎日歯を磨いているつもりでいたのに、磨き残しがあるという。

歯の内側はブラシがよく届かないので磨き残しになるとか。

歯のポケットを掃除してもらってフッ素を塗布。

また3ヶ月後に受診。



午後夫が帰ってきて「保険証がないか」と言う。

私が歯科受診に使って、そのままかばんに入れていた。

聞けば夫も歯医者に行くと言う。

彼は「奥歯を抜いたほうがいい」と言われたようだ。

今日は夫婦して歯医者の日だった。しょぼん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。