日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
日頃の思い-100930_085937.JPG

やっと咲きました。酔芙蓉ですがもうすぐ切られることになりました。車庫にするのに邪魔になってしまい切られることになりました。なぜか最初から紅白で咲き夕方には赤く染まってしまいます。挿し木を沢山しています。何本か着いてくれます様に。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日頃の思い-100926_174136.JPG

やっと酔芙蓉のはなが咲きました。夕方になって赤みがかってきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の雨と変わって曇り空が晴れてきた。

小学校区の公民館主催の運動会。

私は「玉(ラグビーボール)ころがしリレー」とボーリングリレーに出た。

ラグビーボーはどこに転がるか予想もつかずチョット苦戦。

ボーリングは2投目にピンを倒し、まーまー。

我が自治会は両方とも2位でした。

今年の大きな体育行事が終わってホット一息。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日頃の思い-100926_161435.JPG

放送大学エキスパート認証状が届いた。次世代育成支援プランだ。心理関係を学んだ副産物のようなもの。8月2学期の科目登録を考えた時、このエキスパートに申請できることがわかり提出した。約2ヶ月かかって来た。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ9月なのにこの寒さは何?

長袖の上着を来てばっちり防寒(?)対策。

おかげで扇風機をしまうことになりました。

息子はまだ暑くなるかも知れんのに。と消極的。

秋雨前線も南下しているし、もう熱くなる子とはないだろうね?

明日は小学校区民運動会。

この天気なら(現在雨降り)明日は調子かも。

今日の午前中(曇りだった)に庭の剪定をしていてよかった。

夾竹桃とノウゼンカズラをばっさり。

隣の庭にせり出していたし、花ももう終わりだしという訳で夫とふたりでかたづけた。

大きなゴミ袋3杯にもなってしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昨日に続き雨。

肌寒く長袖を着てしまった。

いつも開いていた窓も閉めて一気に秋深き頃の様相。

暑さ寒さも彼岸までの言葉どおりの天候。

墓にはお花を供えてあるがこの天候では墓参りもちょっと難儀だなー。

と言うわけにもいかないので、晴れ間を見て行くことにしよう。

この雨で庭のノウゼンカズラ(赤色)も終わりかな。沢山花が散り落ちています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

        $日頃の思い

 膨らんでいたジャスミンの開花。

 思いがけず、八重咲きだった。

 三面前にHCで求めたもの。

 かなりほっぽらかしにして置いたのがかえってよかったかも。

 なんでも過保護はよくない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。