日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
「まだ続いている?]って言われてしまった。


今日はハングル教室。

週一回じゃうまくなることもないと思うけど、仲間がいいから続いている。

月謝も安いし。

〇〇月で話せる〇〇語なんて教材に飛びついたこともあったけど、学問に王道なし。

地道に教室に通っている。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日頃の思い


フラワーショップで「イランイランの木」が出ていた。

何年か前に花を咲かせてから、その木はかれてしまった。

また欲しくなった。

娘に「枯らすなら、買わんでよ」と叱られてしまう。

だけど、注文してしまった。

魅惑的な花です。

合わせてジャスミン、サフランも注文した。

枯らさないようにしようと。

植え場所もないので今年は自粛していたけど、「病気」再発。

きれいに咲くと本当にうれしいから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
     日頃の思い

 たった30円で売られていた多肉系植物。

 かわいそうに売れ残ったのかな。

 多肉系は夏でも水遣りをそれほど気にしなくてもいいので、ずぼらな私にはお薦め。

 我が家で植え変えしました。

 この暑い夏を乗り切っ
てさわやかさをください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 娘が遅い夏休みを取って帰ってくる。

 車で帰るという。

 事故を起こさねばよいがと心配。
 
 連れ合いと一緒だから、交代で運転はするだろうが、それでも心配。

 親はいつでも子のことを思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山陰も毎日猛暑日。

昨日は一部分の場所で夕立が降ったらしいが、我が家は影響なし。

今日も雷は轟くけれども雨は降りそうもない。

夫は毎日の水撒きにお疲れ気味。

日頃の思い-100816_114125.JPG

そこはかと咲くるり柳。

一日の水でけなげに咲いている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全身あまりに痒い。

あせもと自分で診断?してたがきちんと皮膚科の診察を受けることにした。

「あせもじゃないですよ。蕁麻疹のようですよ」と。

飲み薬と塗り薬を処方してもらった。

たまたま夫も皮膚科の病気のようで夫婦そろって受診。

夫はこの時期なる夏の典型的な皮膚病。

昨年と一緒の場所。同じ診断。夫は塗り薬だけ。



以前勤めていた診療所なので皆なつかしがってくれた。

おまけに待合にある「ベゴニア」までいただいた。

「挿し木で着くからやってみて」と私が園芸、挿し木が好きなのもよく知っている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。