日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
日頃の思い-090926_222712.JPG
ガラスの仮面が連載中の花とゆめを買ってきました。紫の薔薇にも応募します。娘に笑われてしまいましたが〓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
全巻読んだ漫画は? ブログネタ:全巻読んだ漫画は? 参加中
まだ刊行中ですが「ガラスの仮面」を44巻まで何回

も読み続けています。

コミック版 文庫版取り揃えています。

作者がなくなってしまった手塚 治虫「火の鳥」も全巻読み通しました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何月生まれ? ブログネタ:何月生まれ? 参加中


本文はここから私は2月生まれ。

小学生の頃は出席番号が遅いのでいやだなと思っていましたが

今は、いい感じです。

寒い時に生まれた所為か寒いのはキライです。

コタツにもぐりこんでいるのが好きなずぼらなおばさんです。

2月生まれだから勝気なのではなくて、長女でプライドが高いのだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに山陰に雨が降った。

庭木にみずやりしなくても良い。

今日午前中降って午後にはあがったのだが庭木が生き生きとしている。

なんともありがたい。

次ぎは伸びすぎた藤の枝を切ってやらねばと思っている。

でも明日は、放送大学学習センターに出かけて、クラブ活動。

こちらも久しぶりの参加。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放送大学1学期の成績をみた。

やったね

追試も含めて合格。

念願の計量心理学が合格。うれしい。

認定心理士の申請が大判でできる。

娘に 「みてみて」 と叫んだら

「11学期もいて在学しすぎ」と叱られた。

こちとら働きながらの大学生だ!と心の中で叫んだ。

あとは2学期卒業に向けてがんばるのみ

21年2学期は放送授業6教科12単位 、授業面接1単位 合計13単位登録。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
激動の選挙が終わって1週間が過ぎて、のんびり日曜日です。

でも午後から太極拳の練習があります。

また太極拳と、ハングルの通常の日々が再開です。

10月2日から1週間太極拳研修で中国に行きます。

米子からは4名で参加です。

中国行きは一昨年に続いて2度目の参加。

今年は新型インフルエンザが心配ですが、気をつけて参加していこうと思います。

 
 さて定年まであと半年をきって気もそぞろです。

知人から「もう辞めるのか」との言葉を聞いて自分の中の確実にとっていく歳を感じずにはいられません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。