日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
放送大学面接授業 体育科目 「ウォーキングと健康」

終わって帰ってきました。

鳥取は私の以前住んでいた土地でもあります。

体育の面接授業は他では無く東京や大阪からの受講者もありました。

加藤先生の体育の面接授業は昨年に続き2回目です。

今回は外に出て実際にウォーキングをするものでずいぶん歩きました。

鳥取市郊外の山「久松山」に登りました。標高240m位かな。

おおち谷公園から太閤がなるを通って久松山に行きました。鳥取駅から歩いておおち谷公園まで行きまた

12000歩 歩いていました。

今日は智頭町板井原まで行きました。

実家に泊まり智頭駅から歩くこと1時間半あまり。ずっと坂道を歩きました。

かなりきつくヒーヒーでした。

復路は足が痛くなってしまいました。それでも下り道は往きの半分の時間で下りました。


万歩計は25000歩 良く歩いたわ

帰りには鳥取学習センターでしっかり視聴してきました。2日間のハイキング旅行の様なもの。

またフィールドワーク行きたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎週 太極拳の教室に通っているが、今壁かな。

なんとなく身が入らない。

何回教わっても頭に入りきらない。

今壁かなー。

そこまで極めていない!

でもスランプなのは確か。

以前ほど自分自身が太極拳に興味が向いていない。

放送大学も気になるし。

ハングルもやりかけているのも最後までがんばらなくちゃと思うし。

もうひとつ昨年4月から始めた 南京玉すだれも気にかかる。


要するに気が多い。 ひとつことも満足にできない、、、。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。