日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

娘からメール。


「国家試験に受かった」


私には、昨日は放送大学から、教科書が届いた。


まだ開封してないけど今期は6教科


こころして勉強しなければ。


娘は卒業したけれど、母も卒業に向かってがんばらなければ。かお


アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

例によって うそこブログ


2008年03月23日<br>kotora


<br>
みなさんは、男の魂完全燃焼と呼ばれる達磨大師を知っていますか?<br>


その生涯は、まさに絢爛豪華。<br>


わたしは、その生涯を思うたびに涙がチョチョ切れるのです。<br><br><a


href="http://www.goo.ne.jp/">goo</a>×<a href="http://maker.usoko.net/ ">うそこメーカー</a>


本名を入れたら、先日とおんなじだった。


ひらがなで入れても、先日と同じ内容だった


毎日違うはずなのに、ちょっと「変」


今日は、ガーデニングの真似事。


種まきをした。 食用ほうずき、赤ピーマン、ゴーヤ、 それと、趣味の果実の種。


柿、りんご、ガヴァ、龍ガン、グランベリー、葡萄。


何がどのくらい出てくれるか? 楽しみ。発泡スチロールの箱 5箱。


まだ冷蔵庫にマンゴー、スターフルーツが残っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

脳内ブログの供用は3月31日までだから、今日もだして見た


2008年03月23日<br>


<br>


最近買った、「九谷焼根性棒」がお気に入り。<br>


フロに入る時以外は、いつも使っている。これなしでは、もうメタボは治せないなあ。<br><br><a


href="http://www.goo.ne.jp/">goo</a>×<a href="http://maker.usoko.net/ ">


うそこメーカー</a>   べーっだ!


名前を入力するだけで、「うそこメール」が出て来る。


メタボ対策を講じなければと思っているので、「どきっ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年03月16日<br>
<br>
東京1週間を見てたら、ナント!?<br>
女王様がいる英会話教室があるらしい。<br>
それは、是非!ゼヒ!、行ってみたい!!<br>
女王様がいる英会話教室の名前はこたつといいます。<br>
詳しく調べてみると、<br>
料金は1レッスンで5円ぐらいで、<br>
あとは、特にかからないそうです。<br>
行ってみてまた報告しますねー。<br>
ではまたー。<br>
<br><br><a href="http://www.goo.ne.jp/">goo</a>×<a href="http://maker.usoko.net/ ">うそこメーカー</a>


名前だけでブログが書ける「脳内ブログ」をさっそく開いてみた。


本名とブログ名と2つ試してみた。


本名の方が自分の脳内に忠実かとも思ったが、所詮 うそ。


こっちの方がよりうそっぽく思えるかなと。


皆さん、試したみたら

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽な語学勉強などない。


やはりだまされないと身に付かない。


「ハングル3ヶ月集中プログラム」を購入した。


テキストが着いてくるのかと思いきや、、、勉強の仕方が分厚い本に書いてあるのみ。


CDはその本に書いてある事をエコーのかかったような聴き取りにくい音声で言っているのみ。


付録は「新人教育」とドラマ化してあるがブックのみ。


これにDVDでも付いているんかと思ってみても、何にもなし。


「プログラム」をよくよく読めば、テキストは、自分にあったものを買って実践せよと。


3ヶ月経って効果があがらなければ返金すると。


3ヶ月しないと返金に応じない。


3ヶ月もしたら、もうどうでもよくなってしまう。


勉強はじっくりかまえてこつこつするしかない。ということが書いてある「プログラム」に○万円何がしか、、、


バカは死んでも治らない。


ガーン


気をつけよう甘い誘いと暗い道。 特に中年を過ぎたおばさんは

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥取生協病院が新しい地でオープンして2週間。


もとの私の職場。


手のしびれもあり診察に行った。


でかくなって五個に何科があるのかわからない。


ボランティアの案内さんが数人いました。


電子カルテをオープンと同時に導入したので、先生も患者も不慣れで右往左往。


私は新患で、待つこと3時間。次回の検査の予約をして帰った。






 駅のシャミネで500円につられて買った上着とセーター。 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

放送大学2学期の成績が来た。


案の定計量心理学は*しかもE。こころと体も*再来期に向けてまたがんばらなくち


ゃ。


卒業まで63単位。


20年1学期に13単位のペースだと後3年もかかってしまう。何とかしなくては


かお

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


退職届を出した。


5月15日限りとした。4月で有給が20日付与される。


権利の行使をしてもいいですよね。


20年働いた褒美として。


今までに何日か流した日を数えれば。


「本人と家族のための{うつ}の本」(新日本出版社-野末浩之著)¥1600円


によれば重大な結論は先に延ばすべきとあるが、私としては十分先に延ばした


つもりである。


現場、患者、職員には迷惑かも知れないが、自分の心にまっすぐに向合いたい。




今日帰宅すると放送大学4月期の振込み通知が通知が届いていた。


今期は今時間は十分にあるのだから卒業目指してまい進だ。


皆皆さん応援よろしく頼みます。
















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。