日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
07-12-31_20-13.jpg
トロピカル植物の引っ越しまだ半分。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夫と息子と3人で障子張り。


障子の張替えはずいぶんやっていなかった


障子紙がぽろぽろ簡単に破れる。


紙をはがして、アイロンで張り終えるまで、約3時間。


そのアト畑にも行って。買い物もして。


花やさんでシンピジュームを普通の値段で買った。


もちろん年末セールで2割引になっていた。


3500円のものが2100円。


パンジー10個も。


明日も寒そう。 明日は掃除と料理。あと年賀状書き。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか雪が降らない山陰にも冬の気配が


だいせんでは雪のないスキー場開きが有ったけど、なぜか寂しい。


雪が降らないので、その分気持ち暖かいような気がする。


でも今日は朝から寒かった。


夕方はまさに冬という感じの風が吹いて、寒かった。


もうすぐいのししの年も終わると言うのに。うり坊


もういくつ寝るとお正月。


子供も帰ってこないし、あまり楽しい正月とはならないかな。


母のつぶやき。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡村英冶後援会のレクで「砂の器」で有名になった奥出雲の‘亀だけ’の温泉に行ってきた。


昼食後の余興で「太極拳」をsさんと二人で披露した。


カラオケがなかったので、座の皆さんの「武田節」に合わせて演技。


それがきっかけで、唄あり踊りありの楽しい昼食時間をすごすことが出来ました。


土産は亀だけ自慢の だしのもとを買ってきました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おでんが三日目になった。


卵はなくなり、筋も、ジャガイモもなくなった。


夫が卵と豆腐を買ってきて追加してくれた。


息子の好きなジャガイモも追加しなくては。


私はとろけそうになった蕪を食べた。


いろんなものが入っているから、あきが来なくて食べれるのかな。


ずぼらな家事不得意の’主婦‘には強い味方



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高い高い授業料。


ちょっとこの頃危ない生活。


オークションにはまってしまって


今日も2件落とした。


包丁と掃除機


息子には叱られるし、夫には白い目で見られるし。


もう辞めた。


高い授業料を払った生涯学習。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また買ってしまった


偶々行った花屋さんにいい苗があったので、またまた買ってしまった。


ストレプトカーパス 赤紫、青紫、白に青い縁 300円が店じまい(12月末)のため2割引き。


2個は職場の仲間に。4個は家に持って帰ったが、夫に積んでもらったので、、、


心の中では「また買ったな」と苦々しく思っているだろうと思いながら、、


この頃少し病気が出現している。


衝動買い。ちょっと気を引き締めなくては。


でも花やさんで割引の花を見ると、ついつい欲しくなってしまう。


かなり重症。


今日の花代3000円なり


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝太極拳の服装を用意していたら、、、が2本入っていた。


先週、先先週Hさんが「扇がなくなった」と話していたのを聴いていたけど、、、


先週も、先先週も別太極拳袋を使っていたので、気づかなかった。


Hさんには「ごめんなさい」と謝った。


泥棒を捕まえて見れば我が子なり とはこの事。


冷や汗。


今日は早くから練習会場に行ってHさんの来るのを待ち受けていた。


今期の練習も次回を残すのみ。


次回は打ち上げ


それで今年はお終い。    ロケット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。