日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

明日娘は大阪に帰って行く。


大学最後の4年生の夏休みも終わり、後は卒論。


市民農園を借りて4年。娘と初めて農作業?をしたコスモス


庭の枯葉を燃やして肥料にすべく出かけて行った。


朝の雨もあがって農作業日和。


生い茂った草を刈り、枯葉と一緒に燃やした。


娘は風下で草取りをしていたけど、煙が娘の方に行くのにたまらなくなって火のそばに来る。


畑はちょっと寒いくらいで、火のそばがちょうどいいぐらい


昨日のあの暑さはいったい何。


昨日の午後からの雨でいっきに秋がきたた様だ。


HCではくさいの苗を買ってさっそく植えてきた。クローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

娘がちょい「欝」


気分転換が出来るまで そーっとしておこう。


1週間は、張り切って「教育実習」にいったのに。


自分でやる気を出させるようにしなくった。


今はもうちょっと見守るしか手立てはない。


しょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
07-09-23_21-06.jpg 携帯で撮ったもの
夫が撮ったもの。夕方8時ごろ開花。
いちにち花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Kさんはスーパーウーマン


看護師で労働組合の役員を受け持ちながら、当然4児の母だから、妻


業もこなしている


10月18日は東京の集会には若い看護師さんを行かせて、地元に残って「医師、看護師増やせ」の署


名行動をすると。バイタリティ溢れるスーパーウーマン


10月4日 「心にしみるコンサート」を誘おうと声をかけたら「その日は京都で会議」との事。


緩急つけながら、仕事と休暇と会議をぬって夏やすみもばっちり


日光と東京の夜景の見えるホテルで2泊。家でくつろぐ日も休みにとってあると。


私の夏休みは大山登山と放送大学面接授業 これもこれで有意義だった


と自分では思っているが。


それでもKさんには遠く及ばない。


と言いながら毎火曜日は「ハングル」と決めて夫に送り迎えさせているわたしも結構主ふ!していると思って


いる


   にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中は蒸し暑かったけど、昼過ぎから降った雨が4時頃には、秋雨になった。


温度も23度と寒いくらいに感じる。


夕方末娘と夫と3人で写真を撮ってもらった。



デジカメを買ったときのおまけ  。カメラ


松江まで行った。


今日は放送大学学習センターは休みなので(貸し出し停止期間)写真だけ写してもらって帰った。


出来上がりは10月初めになるらしい。


10月になると放送大学も2学期が始まり、またあわただしい。


2学期までのしばしの休暇も後少しニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

単位認定試験の結果が届きました。


ダメだと思っていたアラビア語がB(教科書持込可)ハングルⅡはぎりぎりC


なんとも授業を聴いていてもさっぱり解らなかった「計量心理学」はD


再試験もきっとダメかなと今から弱音を吐いている。


Ⅱ学期もがんばるしかないよね。


やはり、勉強した科目はそれなりの結果が出るものだと思いました。


アップ またがんばります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


娘の教育実習は母校で


今看護保健学科4年生。


養護教師の資格を取るため母校で教育実習に帰省している。


教師志望なら、6月ごろに実習は済ませているはずなのだが、部活動との兼ね合いもあり、この時期になったよう


だ。


3週間の予定で、明日から弁当を持って出勤?


ちゃんと弁当箱主持って帰っている。


養護教師の実習って何をするのか、本人もよくわかっていないようだ。


とりあえず、娘が近くにいる事で、父である夫はなんとなく機嫌がいい。


なんにしても学ぶ事はいい事。がんばれがんばれ! 若者よ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雑誌の取材の人と大山橋まで車で行きました。


下から見るとガスがかかっていたようでしたが、博労座でみる大山はくっきり。


台風の影響で雲が激しく動いていました。


中国屈指のほうき富士を見せるべく、西に回って、ますみず高原に。


溝口駅の方に下って、ほうき富士をたん能してもらいました。


カメラマンさんが「植田正治美術館」に行きたいと言うことでここにも寄り道。


大山と稲が実っている小金色、空の雲と青空。


見事な絵になっていました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘は「掃除」旋風を撒き散らして仕事に戻った。




彼女のおかげで、台所の換気扇はきれいになった


トイレも掃除をしてくれた。


問題はこの状態をいつまで保てるか?


でも父母の負担は多大なり。


仕事で使う「カメラ」が欲しいとのたまうので、、父母の持っているより特上のカメラをゲット。


ワンピが欲しいと、、これまたやに下がった母からゲット。


アウトレットの洋品店でスカート、シャツを、、


東京のユニクロは品物が少ないと、、ジーンズをゲット。


なんだかンだと3日間青春を‘満喫‘して帰って行った。


すねがほそくなるはずだわ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。