日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

今日で3日連続デイサービスのお手伝い


いつもの仕事と違って、練れないことで少々くたびれた。


いつもはなんともないのに、先週土曜日に少々お酒を飲みすぎたのが影響してかくたびれモード


娘の帰省もあわただしかったし、今週は最初からハードな週間となった。


おまけに明日は、岡山まで上司の代わりに出張。


31日には、上の娘が夏休みで2日間ほど帰ってくると言うし(これは旅費を出して帰省させたもの)


何かと忙しい1週間


前後したけど、家族がこの家を中心に出入りしたことになる。


この正月、上の娘は帰らなかったから、ほぼ1年ぶりの帰省。


さて9月は仕事も忙しくなりそうだし、その前奏のような一週間。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

待望の雨が降った。


まるでバケツをひっくり返したような雨。


昼過ぎにはあがったが、月食は雲の中で見られず。 残念。


今日はハングル。


あまり必死でない私は単語が覚えられず、いつも落ち込んでいます。


まだまだ勉強が足りない。


実感しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑かった


午後の仕事にかかるとき、少々頭がいたくて、熱を測ったらったら37℃あった。


私にしては高熱。


あわてて風邪薬を飲んだ。


夜暑くてねむれないので、ゴロゴロ。


あせをいっぱいかいて寝冷えしたかも


夕方になってやっと落ち着いた。


水分の取りかたが少なかった様。


28日は山陰は雷を伴った雨が降るとか。


せっかくの皆既月食が見れないのは残念


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫が3日間出張です。 「亭主元気で留守がいい」なんて言葉が流行ったこともありましたね。


息子と二人は寂しい。


息子は仕事から帰ると、pcにつっききり。


風呂に呼ぶくらいしか会話がないし。


今日は一日休みを取ったから、放送大学の勉強でもするか・ハングルか。



まだまだ暑いこの頃、水撒きもままならない。


猫の額は、すごいジャングル。養殖中の薮蚊にアルコールつけの手足を攻撃される。


水撒きの途中「千両」が発芽しているのに気づいた。


あんなにいっぱい撒いたのに、ちょっと発芽率が悪いか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大山に登ってきます


一年に一回の登山行。


いつも足が筋肉痛でわらわらするけど、今回はどうかな。


息子と夫と3人で行く予定。


娘が家にいたとき、家族で上っていたのに、娘は夏休みに帰省してないので、3人で登ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この猛暑。


朝の水遣りだけでは足りないのか。


また市民農園にも行かなくっちゃ。


家の中の「クロトン」も水切れ。


と思いきや、中庭の「ミラクルフルーツ」が根ぐされ。


スモークツリーが二番花が咲き、さっさと散ってしまった。


花穂も短く色も桃色。二度咲いたのは、この20年で初めて。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

放送大学19-2学期の科目登録をした


心理系でとらなきゃならないものまだいっぱい残っている。


もうそろそろ後がない。 1学期も勉強に集中できずひどいもの。


2学期はもうちょっとまじめにしなけりゃ、やばいぞ。


面接授業を娘が所属している東京の方も考えたが、旅費もかかるし、いつもの松江に落ちついた。


6科目と、2面接。


お金が続くかしらン。 いつもこのつたないブログ見てくださっている方々応援よろしく


お願いします


目



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。