日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

日曜日が雨だと、、勉学の一番いい条件だと思うけど、、ついついほかの事になってしまう。


放送大学の授業にまだまだ追いついていないのに。


昨日授業科目「量子心理学」見たらガーン ガーン さっぱりわからない。


この科目はあきらめるしかないか。


ほかの科目でカバーするしかないか。 面接でがんばるしかないか。


ショック! 自分の能力の限界を感じる。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜日が雨だと、、勉学の一番いい条件だと思うけど、、ついついほかの事になってしまう。


放送大学の授業にまだまだ追いついていないのに。


昨日授業科目「量子心理学」見たらガーン ガーン さっぱりわからない。


この科目はあきらめるしかないか。


ほかの科目でカバーするしかないか。 面接でがんばるしかないか。


ショック! 自分の能力の限界を感じる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アセロラの館


アセロラの発芽を試したくてサイトを探していたらアセロラの館にたどり着いた。


専門家?でも温室でしても発芽率は5.6%とか。


闇雲にいつでも埋めりゃ芽が出るってもんじゃないですよね。


参考になりました。


えっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの日曜日。


ジャングルになっている庭を整理。


でもほとんど変化を感じられない。


棗もポポポーもヤマモモも活きていた。


地に下ろしたら恐ろしく隆盛になった羽衣ジャスミンを何とかしなくては。


また考えよう。


今日は良く働いた。あし




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DASH! 通信添削問題五科目目「計量心理学」をやっと出した・


郵便局に持って行って、8日必着の一番いい方法は?と聞くと「今からなら、速達にしないと無理でしょう」と。


とにかく第一段階はすんだ。


見たこともない記号が関数が並ぶ、6.7.8課。


テキストだけで、放送授業もなしに一夜漬けで出した。


回答をマークシートに移すと、同じ数字が並び、不安になったが、自分で出した答だからほかに替えようもなく、少々不安。


試験までに放送をきちんと聴かなくちゃ絶対合格しそうもない科目。


いや放送を聴いたとしても、60前のおばさんにはちょっと難しすぎる。


今度科目を選ぶときは、センターの許可書をじっくり研究して科目の選定をしなくては。


それにしても「教育と発達」専攻そのものが私にとって手ごわいものかも。


もう後がないのに、専門科目をまだたくさん残している。  叫び 困った 困ったもの


やれるだけやるしかないと腹をくくって。


勉強は若いときにするもの。


年をとっても自分の身の丈に合った学習を続けることに意義を見いだそう。


 !!    スマイル     DASH!

  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今期の試験は、鳥取市しかなかった。


昨日は倉吉で「日本の青い空」を見た。


このハングル試験が6月3日のため、多大の経費がかかった。


倉吉までの交通費=日本の青い空を見るための。山陰線からタクシーで往復。バス路線がわからないのでタクシーで会場


未来中心へ片道1300円。お土産も買ったし。


今日のハングル試験の会場は鳥取市。行きは特急しかなくて、しょうがなく自由席に乗車。


会場の福祉文化会館までタクシー。640円だった。


ハングル能力検定試験 4.5.級を受験。


4級はさっぱり。


5級の聞き取り問題がかろうじて出来たか。


1万円以上も使ったのに、、、合否の発表は7月下旬。それまでどきどき。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今期の試験は、鳥取市しかなかった。


昨日は倉吉で「日本の青い空」を見た。


このハングル試験が6月3日のため、多大の経費がかかった。


倉吉までの交通費=日本の青い空を見るための。山陰線からタクシーで往復。バス路線がわからないのでタクシーで会場


未来中心へ片道1300円。お土産も買ったし。


今日のハングル試験の会場は鳥取市。行きは特急しかなくて、しょうがなく自由席に乗車。


会場の福祉文化会館までタクシー。640円だった。


ハングル能力検定試験 4.5.級を受験。


4級はさっぱり。


5級の聞き取り問題がかろうじて出来たか。


1万円以上も使ったのに、、、合否の発表は7月下旬。それまでどきどき。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。