日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

息子は仕事。


夫は県会議員選挙の応援。


私は、ちょっと朝寝して、(なぜか眠たかった、20分ぐらいかな)


それから自転車で後援会ニュースを配った。


全部で130ぐらいかな。 結構時間がかかった。


それからちょっと休憩して、5時前に職場に出かけた。


誰もいなくて、ひとりで電話賭け。


結構相手とつながった。


電話をかけている最中に、春雷!!


30秒ほど停電。これでもう完全に春だ。


帰りにガソリンを入れている最中にも「ゴロゴロ ピカッ


ほんの1時間程度だったが夕立様の雨


昨日の突風で枯れかかっていた鉢にとっては恵みの雨


明日から4月


新年度の始まり。


放送大学の勉強も身を入れてしなきゃ


卒業目指してがんばらなくちゃメラメラ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここ2日ほどウンが出なくて、、


夕方「ン、ン、、」


たくさんでました。


出すぎ。


これでウンが回ってくれば良いが、、


叫び

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

懲りずにまた続けようと思う。


しかも性懲りもなくアラビア語。


専攻の心理関係の教科は2科目。ゆっくり行くかと構えている。


でも試験に合格しないのはやはり気分は滅入るよ。


その分がんばればいいのだけれどね。ベル


アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日放送大学認定試験の結果が来た。


アラビア語と日本国憲法、カウンセリング概説は不合格。


2学期に登録したものはクリアした。


今学期ハングルとアラビア語をまた取った。


アラビア語はきちんと勉強しないと、そう簡単には取れないよ。


結局落としたのは、1学期に科目登録したものだ。


最初からやり直し。

             

メモ書いて、読んでv聞かなくては者にならない。 また心気一転がんばるから。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこの4月に行われる知事・県会議員選挙の候補者と語る会に出かけた。


鳥取県知事候補は、女性、米子市区から立候補する県会議員候補も女性。


暮らしの要求をみんなで書きあって、女性の知事候補に託そうと集まりました。


女性の知事立候補は初めての様。


鳥取県は日本一小さい県ですが、女性が働き者の県でもあります。


なんとしても女性の知事を誕生させようと集まった皆が口々に交流しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この土曜日は私だけが仕事。


夫と息子は休み。昼ごはんを3人で食べに行きました。


とんかつの店 米子ではおいしいと評判の店。 こごも達の高校入試の前にはみんなで食べに行き見事入試に合格。


まさにとん勝つでした。


今日は昼過ぎだけれども、土曜の所為か、割りに空いていました。


夫はカツ丼、息子はカツカレー、私はオムライスにサラダつき。


結構ボリューム満点で、息子は夕食時にも「まだカツカレーが詰まっている感じ」と言っていました。


今後は小盛にして食べようと言うことになりました。   ブタ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。