日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
山陰の寒波は予想通り。未だ道路には積雪はないが戸外の車には2、3センチの雪。空は雲がながれて、明日はこおりそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

パソコンが壊れて、新しいパソコンを買ったのはいいけど、Eメールのパスワードを忘れてしまって、

メールが来ない。


息子には「何でパスワードを紙とかに書き留めとかんのか」と怒られて、、ブロバイダーに問い合わせまでさせてしまった。


自分でやろうと思えばできることでも、ついつい息子に頼んでしまう。


なんだかんだ言いながらもやってくれる息子は頼れる強い味方。パソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンが壊れて更新がままならない。携帯からの書き込みは時間かわかかる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子から譲り受けたPCがダウン。

新しいのを買うしかないか。

使うだけのpcプレイヤーだから。

今日は一日休みで得意の園芸もせずストーブの前に座りっぱなし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-12-22_21-05.jpg

今日はハードだった。午前中は自動車で配り物。

午後はデイサービスのお手伝い。

エアコンの所為かのどがからからでビールが欲しくなった。

禁酒を破って飲んでしまった。 H先生ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯から記事。今日も夫の体ほぐし。脚を引張って身体をゆらし、体全体をほぐしていくのだがとても気持ちが良い。左横臀部の痛みがまだ少し残っているらしい。時間があれば骨盤歩きもいいようだ。放送大学の授業も役にたってうれしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花屋さんに寄ったら、珍しい木の実があった。

オーストラリアから来たという。

「シンフォリカリポス」というのだそうだ。

紫式部の赤い色のような感じ。


家に帰って夫に「写真とって」と言ったら「写真撮るために、花を買ったのか」と。


珍しがり屋は、また子も実を播いてみようと思う。

あ、この八百屋さんで、「チェリモヤ」(和歌山産)500円とアップルマンゴー=傷あり(100円)も買った。


チェリモヤも3年は実生で活きていたのに、、、夏に水遣りに失敗して、、、

また挑戦。

いつでも”挑戦”ばかり。


うまく育てるようにしなくては、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日から雨。


たまの休日、農作業もしたいのに、雨ではどうしようもない。


昨日は日中友好協会の忘年会で、ちょっとはしゃぎすぎ?


11時ごろ帰宅したら、夫はまだ起きていて、ブログを更新していた。


で、忘年会に着ていった服をみんなにほめられたから、良い気分で{写真に撮って」と頼んでパチリ。


昨日は風呂に入って寝てしまった。


ペット「コトラぴょん」を設置しました。

がんばって更新しますから。  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。