日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

会議で遅くなり、帰宅したら、居間が変わっている。

夫と息子が私のPCを動かしてくれた。

あとは、本棚を元通りにするだけ。

またこれが厄介。

明日が休みなので、それに使われるでしょう。テレビ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日遅くまで掃除をしていて、今日はくたびれた。


夫は早速HCで本棚とPCラックを買ってきていた。

6畳にPC2台と、ラック、机、それにいろんな資料。


確かに狭いけど、物を買えばそれのあわせて、必要の無いものも大事に積んである。


捨てようとは思うがなかなか出来ない。


これが悩みの種。


頭痛がしてきた。 今日も勉強が出来なかった。 少々落ち込みかげん。  秋の所為?

お茶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫と「憲法学習交流集会」に神奈川県に行ってきた。

夫と二人で出かけるのは、新婚旅行以来。


三浦市、横須賀市での会議交流会であった。

さすがに、一日目は、朝早い出発が禍か、お目当ての「不破さんの講演」中ついうとうととすることがあったが、有意義な3日間だった。

幸い天候にも恵まれ、横須賀基地を海で見たとき、たくさんの米軍艦船がいっぱいいたのにはあらためて、日本の真の独立は?

との思いがした。


また、東京にいる娘とも2日にわたり、横浜での買い物、夕食・東京でのイスラエル料理の昼食と靖国、ユウシュウカン入館と大いに鋭気を養った。

娘はBFと一緒に行動をともにしてくれ、お土産までくれた。


娘は確実に親離れして巣立っていこうとしていた。

寂しいようなうれしいような。  最高の3日間であったドキドキラブラブ男の子プレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の朝早く神奈川三浦市に向かいます。

朝4時30分には起きなければ間に合わない。おにぎりもせにゃならんし。


憲法講座学習交流会・スクーリングに夫と二人で参加します。


お誘いの電話があったとき(行きたいけどいけそうもないなー)と思っていたのだが、夫に話すと「行こうか」ということになり

二人で参加することになった。参加費が2泊3日で一人25000円。交通費が二人往復で80000円。ちょっと出費だけれど、、、


今しか聞けない不破哲三さんの特別講演も魅力。

東京にいる娘にも会うつもりでハードスケジュールだけど、行ってきます。


大阪の娘を誘ったけど「大阪で人権ライブに友達と参加の約束をした」とのこと。


夫と出かけることはめったにない。

良い気分転換になればと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はブルーな週間みたい。

先週末土曜日、大水を起こしたし(ふろの水を洗濯機に移すとき、床を大水にしてしまった)その後始末で、出勤時間も遅れ、

早道のつもりで細道に入ったら、対向車とすれ違いざまはよかったけど、、、ブロック塀にバンパーをこすり、

昨日は、いつも通っているなれた道なのに、左カーブを回りきらず、またブロックにこすってしまった。


夫に内緒で修理しようと思ったら、、、「修理できる部品を探すから、もうちょっと乗っときナ」と言われてしまった。


ま 考えようによっては、「人身でないので、金で始末できることならヨシとせな」とも言われ、気を取り直して働こうと思う。


でも ブルーな気は晴れない。


もう自動車に乗るのをやめようと思ったりして。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。