日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

放送大学で18年1学期「日本国憲法」をとった。

試験勉強をあまりしていなくて自身がない。

憲法の条文は99条だから簡単!とたかをくくっていたら、結構難しかった。


職場でも憲法の学習を仕掛けているところ。


放送大学の結果と2学期の科目登録が早く来ないかなー。

どきどきしながら待っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この頃ひさしく登っていなかった大山登山。夫と息子と3人で登りました。

9時15分に登り始めて11.30分に頂上に着きました。

前回登ったのは、夫と娘二人と3年前か?

そのときと比べて大山は緑がよみがえっていました。


久しぶりの大山で、花の写真を取ったり、

何とか頂上に上りました。

ソフトクリーム降りたら(下山)すぐさまソフトクリームを食べました。

今度はいつ登ろうか? 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも行く花屋さん。今はお盆前の花がいっぱい。

だからか?サービスか?ポット鉢がなんと10ポット100円。まだまだ十分に楽しめる。通常は78円で売られていた。

トップ画面にもあるランタナとベゴニアを各10ポット持って帰った。

先回は10ポット315円だったのに、さらにサービス。

花を見るとついついふらふらと吸い込まれてしまう私は、病気いやいや中毒。


夫と息子は冷ややかに見ている。

何せ植えるところがないから。

でも花をもらって悪い気のする人ないですよね。

といって花を押し付けている。

自己満足に浸っている。


明日は3ヶ月ぶりの放送大学サークル「臨床心理研究会」

列車で行こうと思う。居眠り運転怖いから。

ランタナ ランタナ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨明けしたと思ったら、もう少ない夏真っ盛り。8月になってしまいました。

放送大学2学期の科目登録もしなくては少々焦り気味。

島根での「臨床心理研究」サークルにも行かなくては。2回も欠席したので、出欠の連絡をと書かれた8月の案内はがきも届いた。

放送大学も3年目になって少しだらけたみたい。気を引き締めてがんばろう。

それにしても、いつも訪問してくれる「プチ姉さん」はすごい

何でも興味いっぱいって感じ。

負けないように少しずつでも前向きでがんばっていこう


4月に届いた学生証が紛失。再発行の手続きもしなくては。忙しいことだ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。