日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

息子と同じ会に参加。

例によって息子は自分に興味のないことにはすぐ居眠りがつく。

今日も例の如し。

息子と同じ会に出ることはあまりないが、いつつい気になってつついてしまう。


参加するだけでもいいかなと思って、甘やかしてしまう母です。


息子の自慢をすれば、素直ないい息子です。

わたしのPCの画面が不都合になって、(画面が揺れて、小さくなって、どうするベーか思っていたのですが、出来の悪い母に代わって、デスクトップを入れ替えてくれました。

何やかと息子にはお世話になります。

コンピューターゲームから抜け出ない子ですが、親にとってはいい息子。


息子の自慢をしようとすれが、ブログに書かなくていいと、消してしまうシャイな面もあります。

自分の子のことを悪く思わない親はいないはず。

わたしの息子は、いい息子。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先生は息子と同じ若さ。

生徒はおばさんが中心の20人程度。

3月になったら韓国料理を作って食べようということで、今レシピを読んでいます。

ピビンバ、チヂミ、プルコギなどが候補になっています。

楽しみと苦しみと、、食べるのは一瞬だけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

言語のアラビア語をみたら、エジプト、ヨルダン、アラブ首長国連合、、、

いろんなアラビア語が出てきてカルチャーショック。

これは前途多難だなとの思い。

娘にも宣言したしあとには引けないしなー。


職場では、憲法の通信教育を受講することにした

今が憲法の旬。

憲法9条と25条きちんと後世に残しておくのが、団塊の世代の役目と思っている。


新しい世代に平和の世代を、戦争をしない国のままで残しておくことが一番の課題。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎火曜日はハングル。今日は、3月に予定する韓国料理教室を何を作るかアンケート。


ビビンパ、クッパ プルコギ、、何でもおいしそうに思える。

 

みんなそれなりに韓流にはまっている人たちだから、わいわいと楽しい。


明日は、太極拳。


太極拳の仲間からは、何でハングル? 中国語をやらないかとの誘いも受けているけど、中国語は難しそ


う。 でも 放送大学のおかげで、いろんな外国語に接することができて楽しい。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの休日。

本当はしなけりゃいけないこと山ほどあるのに、この1ヶ月間、ひだりの腕、背中が同省もなく痛い。

それを理由に、怠けていた。


今日はPCに向かい投稿すべき写真の整理とうして、家事は取りやめ。ぐーたらを決め込んだ。


ITのブックで今度受講するアラビア語の関係の本を注文した。

なにせ聞いた事もない、もちろん書いたこともない言語だから、関係を取り寄せてみた。

わたしのように絵ができないものにとって、(字がきたない)書いた言葉が相手に伝わるかどうか問題だと思われる。

まとにかくやってみるさ。 

学校で小、中、高校で習ったこともない言語だから、できなくて当たり前とマッさらな子持ちでやろうと思う。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間ぶりに自動車通勤。

自転車と同じ時間にうちを出たので、やはり早く着いた。

今日は荷物がたくさんあったので自動車に乗った。

朝はいい天気だったのに、昼前霙。 まだまだ春は遠いけど、空気に春を感じる。

日棒が大分長くなったし、玄関の梅ノ木のつぼみが大分膨らんできた

また写真に撮りたいけど、バックにかなりいろいろあって、整理してから出ないと、無理かな。


今日はハングル。 明日は太極拳

まだ夜は自転車では寒いよ。

自転車用にナイロンの前掛けを買った。 腿に雨はかからないけど、風邪は入ってくる。

雨合羽はちょっと重たい気がするし。もう少し待ってから買うかどうか決めよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。