日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

HP開けたら2700人HPはブログにはまってほとんど更新なし。

でも種まきを、思いを見てくれる人がたくさんいてくだっさり、皆さんに感謝。


リンクサイトの食える種まき図鑑小林管理人さんは、一種類一鉢の提唱ですが、、捨てられないですよね。


家族から、(多分ご近所からも)顰蹙をかっています。

わかっているけど、中毒につける薬はないそうだから、仕方ない。


小さな狭い中庭は、鉢でいっぱい。水遣りもままならない。

それにもめげず、今日もプルーンの種を埋めた


もう少し時間があるから、作業を続けよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

懸賞にはまって、園芸も忙しいし、更新が出来なかった。

土曜の半日、鉢替えに時間をとれた。

でも先はまだまだ長い。

毎年失敗するアセロラの鉢替えもした。

今年の冬はどうだろうか?

去年は暖かいと何時までも冬支度をせず、失敗したから。

簡易温室も使う暇もなく。

マンゴーを枯らさないように、たった一本残ったチェリモヤを冬越しさせよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年金者の作品展にまだ高齢でないと自負する私も作品を出しました。

春の桜と初夏の海。

デジカメで取った写真なので、腕は関係ない。

でも自分の作品がどのように並んでいるか見てきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もちろん自宅

デスクトップのPCしかもっていないし、携帯電話から投稿するほどのことはしません。

HPにブログも載せているけど、HPはほとんど更新しません。

ブログ一本やり。

おかげで?写真の掲載が少なくなりました。

もう少し写真を載せたいんだけど、、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出勤途中に交通事故を起こしたと娘にメールをした。

娘から心配の心使いと一緒に、(事故を起こしたのはPCに何時までもかまっているから)

「もっと早く寝てください」とのこと。

なんと親子の言うことが逆転しているのでは?


娘よ 心使いありがとう


本当に怪我がなくて良かったけど、事故には気をつけよう。

夫からは、事故を起こした道は、事故多発現場なので、通行禁止を言い渡された。


娘と同じこと、「家を出る時間をもっと早くするように」とも。


わかっちゃ要るけど、、家を出る時間を10分早めて、通勤道路も変えて3日間。

大きな道を行くのが本道。 早寝早起き、事故にも気をつけて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。