日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:

連休も終わって、また明日から仕事”

いつも日曜日がいいと思うのは、働いている証拠。

仕事があることは喜び。

今日は自治会対抗小学校区民運動会。

玉入れ、タイヤころがし、輪投げに出ました。みんな参加賞。

でも、慰労会でばっちり取り戻してきました。

明日は太極拳。

またいい気候を利用捨て読書にも、ヘルスアップにも取り組まなくちゃ。

また、歩きを始めますか。


台風が逃げたのはいいが、庭の水撒きが、、葉っぱがしおれています。

こちらも手入れが必要。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年の夏も暑かった。

その所為でもあるまいが、知人の死が妙に目に付く。

いくら高齢化が進んだとはいえ、暑さ寒さは、老年の人にとってはこたえるのだろう。

ましてや、仕事を持ち、資金繰りに頭を痛めている商売している人にとっては、相乗して身にこたえるのだろう。

米子の確信の文化のよりどころとなっていた、小さなちいさな書店。

そこで世の中のこと暮らしのこと、文化のこと、、平和のことも何でも話しのできる店である。

そこの店主がなくなった。

ほんの1週間ほどの入院生活で、なくなられた。

それまで無理をしていたのだろう。我慢が出来なくなって、診療所に受診。

病院に入院となった。

私の親のような存在だった。

心残りは、残されたものが、大いに奮闘してやるしかないと思います。

Tさん、安らかに。

合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

孔雀草の仲間で花後実がなるもの。スーパーで以前

200円で売られていた鉢が3ポット残っていた。

買い手を求めて、値下げの箱の中。

値札はなくなっていたけど、200円より高くはないだろうと、3ポットレジに持っていった。

ひとつ100円。

家には、種から育てたドラゴンFもあるし、サボテンがいっぱい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

”ありのみ

蟻ではありません。無しに対して有りを対比した言葉遊び。

鳥取名産の梨を娘達の所に送る手配をしました。

ある調査によると、秋の果物の中で、梨がダントツ一位でした。

ジューシーさはどんな果物のも負けませんからね。


今日は、職場で、いっぱいもらった梨(産地柄、くず梨をいただくこと有り)を、砂糖で煮てみました。

ちょっと煮すぎて、ジャムになりそう。

あのいっぱいの梨が、半分になったから。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

放送大学の1学期の成績が返ってきた。

社会調査はすれすれ合格。

淡い期待のハングルは、見事再試験に相成った。

読み書き、、やはり書かなくては、言語の習得は出来ない。

テープで聞き流しはしているけど、、それでうまくいけば、誰も苦労はしないよね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。