日頃の思い

子三人とも社会人として働き出した。放送大学6年め。「心理と教育」を卒業したので今期は「生活と福祉」を専攻。
ここまでがんばれた自分に乾杯。


テーマ:
http://www.youkorea.jp

放送大学ハングルⅡは難しい。

片手間に出来ない。

せっせと松枝氏の放送大学センターに通ってテープをダビングしているけど、ノートを取る時間が取れない。

夫のハングル1もビデオだけはダビングしてあるけど、、、時間がないのと私の押し付けなのとで、やる気が起きていない。

でも私はやるけど。意地があるもの。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

せっかく早起きしたのに、水撒きにも行かずPCに向かう。

ハングルが気になるので、少しは勉強しようと早起きしたのに。

昨夜は少々くたびれ。ポン米を食べ過ぎて、胸焼けがして、早寝した

どうも砂糖がダメみたい。

PCにも向かわずにちょっと横になっていたら、夫が心配ししてかけふとんをかけてくれた。

ありがたきかな。家族。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アフリエイトってどんなものか、今研究中。

http://webshop-kunimoto.ameblo.jp/category-dc4c51a0d50377f5ae3a86ac27fe563d.html

どうなるかな?

ハングルの勉強をするつもりだったのに、、、易きに流れるとはこのこと。

少しは勉強しなっくっちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜なのに、雨が降らないから、農園に水撒きに行った。

7時過ぎに行ったら、他の農園にはもう水撒きの跡が。

土に手を入れると、もう暑い。 砂地なので仕方ないけど。

インゲンを間引き、移植

きゅうりにアブラムシがいっぱいついていた

農園は、アブラムシ。家はナメクジ。 いいことないなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの新入職員歓迎会に参加

参加者は8名と少なかったが、楽しかった。

職場と違った顔が見れてよかった。

食べ物は和食を中心に腹いっぱい食べれた。

その後カラオケつきハブに。

帰宅したのは11時ごろ。

久しぶりに大声で笑った。しゃべった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松江の帰り道、眠くてしょうがないので、途中店に寄った。

今日も暑かったので、アイスが欲しかった。

眠気さましにもなるかと。

スーパーに入ると一番に目に付いたのが”アメリカンチェリー

300円。隣にレイシ400円。

おっ、今日は安いがとマンゴーが90円。みんな私の好きなものばかり。

夕飯は、魚があるから買わなくてもいいわとアイス最中をほうばって家路に。

レイシを食べ、明日は蒔かなければ。レイシはすぐに土に埋めることが発芽の最用件と。

マンゴーも一人で食べた。


さて明日は農園に水撒きに行かねば。

山陰でもお湿りなし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会議の後は食べリング。

恒例の行事。

今日は最近開店した中華の店に行った。

行った時、お客さんが私たちともう一組。

これでやっていけるのかなと心配した。

入り口のところで厨房が見えるけど、厨房の方からもこっちが見られていて、なんとなく入りにくかった。

店はしゃれているけれど、味は少々濃い目。

量もおしゃれ。

アンケートはないか探したけど、、、

食事が終わって帰える頃には、3.4組のお客さんが来て、、

前例(店を閉めること3回、経営者も変わったけど)もあるし大丈夫かなと人事ながら心配した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。