2010-11-26 17:55:47

三省堂書店岡山駅店での撮影会(2010年11月20日)

テーマ:@イベント出演
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-たくさんの人に囲まれて

2010年11月2日。
三省堂書店岡山駅店さんで、『駅長猫コトラの独り言 旧片上鉄道吉ヶ原駅勤務』の出版記念のイベントを開いてもろうたで。
始まる前から、たくさんの方が並んで待っててくれてな。
ようけ来てくれてはって、わし、めっちゃびっくりしてん。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-さ、ご挨拶
さ、ごあいさつや

わし、ぱぱぱ猫としか話ができんから(笑)、ぱぱぱ猫がわしの代わりにごあいさつや。

『来てくださってありがとう』

んで、ふと、前から見てみると…
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-見てる見てる~~
見てる見てる(笑)

いや~~、かわいい女の子がいっぱい、わしのこと、写メってたで(笑)
わし、モテモテやろ?(笑)

さてさて、あいさつが終わって、いよいよ撮影会。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-お待たせしました
お待たせしました

お待たせしました~~~♪
…と思いきや。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-つるつるするねん
つるつるやねん

座ろうと思ったら、つるつるしてて、すべってもた(笑)

いつものかごもあってんけどな、事務所にあった箱を見つけてな。
わし、気にいってんやん♪
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-箱にジャストフィット
じゃすとふぃっと、やろ?

…ちょっと、小さそうやけど、めっちゃええ感じやってんで~~♪

撮影会はこんな感じで、本を買ってくださった方と一緒に記念写真を撮ったで~~
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-記念写真1
記念写真1

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-記念写真2
記念写真2

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-記念写真3
記念写真3

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-よう来てくれたなぁ
記念写真3


本を買ってくださった方、通りすがりにうっかり買ってくださった方(笑)、たくさんたくさん来てくださって、本に肉球モチーフのハンコを押させていただきました。

んでな、パネル展に向けてツイッターでメッセージを募集しててな、みんな、送ってくださってな。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ツイッターでいただいたメッセージ
メッセージありがとうやで

ほんま、ありがとうやで~~
わし、めっちゃ嬉しかってんで~~~о(ж>▽<)y ☆

ほんでな、ぱぱぱ猫のお友達やお世話になった方が駆け付けてくれて、お花をいただいたんやで。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-お花をいただいたで~~
いただいたお花や。

ぱぱぱ猫、ほんまに嬉しくてうれしくて。
ほんまにありがとうやで。
来てくれて、めっちゃうれしかったで。

あとな、挿絵を描いてくれた渡辺明美さんから、お祝いの手紙とイラストが届いてん。
取り込んだらまた、紹介させてもらうわな。

ありがとうやで~~~♪

そして最後に。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ありがとうやで~
ありがとうやで~

わしやぱぱぱ猫を呼んでくださったみなさんと最後に記念写真。
ほんまに、わしらを呼んでくださって、ありがとうやで~~~♪
みんな、わしのファンになってくれてんて。
わし、男冥利につきる!っちゅうねん!

…あ、わし、昔男やったけど、今、ちがうか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

気を取り直して、ここからはぱぱぱ猫から皆さんへ。

本を通して、出会った方に感謝。
思わぬ再会もできて、ぱぱぱ猫、感謝の気持ちでいっぱいです。
本を通して、もっともっと吉ヶ原のことを皆さんに知ってもらえたら、そう思ってこの本を書きました。

『わたしのとっておきの場所~吉ヶ原(きちがはら)~』

ぱぱぱ猫は皆さんに吉ヶ原のことを紹介するときにそういうんです。
そして、とっておきの場所へ自分の大事な人と来てほしい。

いつまでも、とはいかなくても、皆さんに望まれる間、できるだけ長く保存会のみんなと一緒に、保存活動を続けていきますので、コトラ共々、これからもよろしくお願いしますね。

コトラもいつものベンチで、第一日曜日には皆さんをお待ちしています。
では!

イベントのご報告でした。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.: コトラからのお知らせ :.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
三省堂書店岡山駅店さんで、イベントでした

カレンダー予約始めたで~~
順次発送させていただいてます。待っててなぁ♪o(_ _*)o

11月1日発売で、わしの本が出たでぇ♪

次回展示運転は
12月5日(日)です。

詳しくは片上鉄道保存会まで!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ポチしてくださると、ぱぱぱ猫、喜びます(笑)
今日の1ポチ、したってくれます?↓
true-ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 
携帯電話の方はこちらをぽちっとしたってくださいまし(__)↓
看板猫ブログランキング

アメブロのかたはついでにぺたしてもらえるとぱぱぱ猫喜びます!
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-06-13 20:00:19

【みんなの鉄道写真展】駅長猫コトラトークショー出演5月10日

テーマ:@イベント出演
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-FFSQ記念写真
みなさん、お世話になりました~


2009年5月10日。
みんなの鉄道写真展、2日目や。
前日と同じく、矢野直美さんとトークショーや。

もちろん、トークショーの最後には、『ばす駅長』の所へ行くこともちゃんと伝えてな。
みんなびっくりしてはったで~(笑)

わし、フジフイルムの皆さんやお世話になった皆さんとな、記念写真、いっぱい撮ってんで。
な、女子にこんなに囲まれて、わし、ご満悦や♪
それも、美人揃いやしな~~~~キャハハWハート

ほんま、呼んでもらえてわし、幸せもんやったわ。
ほんまにほんまに、ありがとうございました。

なんや、おかげさんでな、GWの写真展では最高の入場者になったんやって。
ほんま、わし、ほっとしたわ( ̄▽ ̄)=3

楽しかったしなぁ。

この後、そのまま会津鉄道さんに行くねんけどな。
その話はまた後日。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ほんまにええ経験をさしてもらいました。
わたしらは、ほんまに幸せもんです。

またいつか機会があったら、ぜひ呼んでくださいませ~~
この場を借りて、お世話になった皆さんへお礼を言わせてくださいね。

ほんまにほんまに、ありがとうございました。

旦ちゃん&ぱぱぱ猫@駅長猫コトラ飼い主より
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

女子に囲まれたコトラがうらやましいぞ!って思ったら、はい、ぽちっとしてやってな~♪↓

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ  ブログランキング

あまりに時間がたったんで、東京までの道中の記事リンクまとめてあります↓

吉ヶ原駅から近江鉄道、関ヶ原駅まで【駅占領日記】
http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10260083106.html


美濃赤坂駅から名電山中駅まで【駅占領日記】
http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10260852723.html

静岡県大井川鐡道・新金谷駅から神尾駅まで~その1~【駅占領日記】
http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10261966305.html


静岡県大井川鐡道・川根小山駅から??駅まで~その2~【駅占領日記】
http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10264241096.html


猫の隠れた駅、相模金子駅と??駅【駅占領日記】
http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10264263549.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
会津鉄道さんのばす駅長へお手紙を送ったら、記事にしてくれてはります。
ばす駅長訪問の様子も、スライドショーにして掲載してくれてはります。
ネコ駅長「ばす」の日記
http://aizutetsudo.sblo.jp/article/29678138.html/


見に行ってみたってな♪

ぱぱぱ猫より
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログ読んだで~~って、ペタしてくれたら、わし、喜びます!
アメブロの人はよろしゅうお願いします!
ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-11 22:00:08

【みんなの鉄道写真展】駅長猫コトラトークショー出演5月9日

テーマ:@イベント出演
ようやく、ミッドタウンでの記事に到達や。
おそなってごめんやで~(笑)
<遅すぎやっちゅうねんな。ほんま、すんません(ぱぱぱ猫)

2009年5月9日。
やっと着いた東京、六本木、『東京ミッドタウン』。
フジフイルムさんからのオファーで、『写真家 矢野 直美トークショー~ゆれて ながれて であう 幸せな瞬間~』というトークショーの特別ゲスト、っちゅうことで、わし、『駅長猫コトラ』が出演することになっててな。
まずは、控室でのわしの様子は…

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ここ、どこかいな?
ここ、はじめてきたとこやけどな。

まずは、ここ、はじめてきたとこやな。
とりあえず、様子見や。
どれどれ?
どないなってんやろ?

と、わしも始めはきょろきょろしててんけどな。
意外とここ、居心地ええねん(笑)

そんなこんなで、トークショーの時間が始まってな。
わしの出番まではだいぶあって…

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-矢野直美さん、トークショー
トークショー中の会場の様子

まずは矢野直美さんのトークショーからや。
矢野さん、写真展に出展してはる写真とか、お話ししてはったみたいや。

その間、わし、控室で待っててな。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-・・・の間のわし(笑)
のびのび~~~(笑)
はじめてきたところやのに、緊張感のかけらもありませんわ

…はや、リラックスや(笑)
のびのび~~♪
やってここ、カーペットがなんとも気持ちよかってな。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-はよ、出番にならんのか?
papapa猫たち、準備、はよせなあかんのちゃうん?(笑)

旦ちゃんとぱぱぱ猫たちの準備が遅いからなぁ。
わし、することないねん!(笑)
二人とも、はよ、用意し~や~<<おいおい、あんたはええけどな(笑)(ぱぱぱ猫)
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-出番ですよ~~(笑)
美人のお姉さんになでてもろて、わし、ご満悦♪

そうこうしてるうちにな、お姉さんが呼びに来てくれはった。
なでなでしてもろてなぁ。
そらもう、ええ感じや♪

さ、出番やで。
行くんか?
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-出番や出番や!
わ、ようけお客さん来てはるんやな。

舞台のそでで待ってて…
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-トークショーで、吉ヶ原駅を紹介や
吉ヶ原を紹介中やで

いざ、わしらの出番やで。
フジフイルムさんのおかげで、トークショーで吉ヶ原を紹介することができてん。

ぱぱぱ猫がいちばんおもしろかったのが、美咲町の紹介で、『卵かけごはん』の写真スライドを出したときやってんて。
みんながなぁ、卵かけごはんの写真を見て、『ほお~~~』ってため息ついてはってなぁ(笑)
きっと食べたくなったに違いない(笑)

そんな事を話したり、駅占領のことを話したりしてる横でわしはと言えば…
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-わし、ここ、好きやで
舞台の上より、ここのほうが落ち着くんやもん(笑)
ここ気持ちええねん♪

…すっかりリラックスで、のびのびやねん(笑)
このカーペットとかいう敷きもん、めちゃめちゃええ感じやってんもん(笑)
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-撮影会のときは、大人気?
わしの撮影会をしてんよ~
みんな一生懸命、撮ってはったで~

トークショーの後、矢野さんのサイン会とわしの写真撮影会や。
いや~~、わし、ちょっと人気もんみたいやん?(笑)
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-矢野直美さんと
矢野さ~~ん、お久しぶりやねぇ。ふかふかしてもええで(笑)

で、出番終了後、矢野さんと喜びの再会や。
いっぱい『ふかふか』してくれはって、わし、めっちゃうれしかってんで~~~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
やっと、東京へ行った時の記事がアップできました…
じつは、いっぱい記事が下書きに入ってて…(;一_一)
東京ミッドタウン、会津鉄道、どつぼ列車…
あぁ、はよ書かな…

あまりに時間がたったんで、東京までの道中の記事リンクまとめてあります↓

吉ヶ原駅から近江鉄道、関ヶ原駅まで【駅占領日記】
http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10260083106.html


美濃赤坂駅から名電山中駅まで【駅占領日記】
http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10260852723.html

静岡県大井川鐡道・新金谷駅から神尾駅まで~その1~【駅占領日記】
http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10261966305.html


静岡県大井川鐡道・川根小山駅から??駅まで~その2~【駅占領日記】
http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10264241096.html


猫の隠れた駅、相模金子駅と??駅【駅占領日記】
http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10264263549.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
会津鉄道さんのばす駅長へお手紙を送ったら、記事にしてくれてはります。
ばす駅長訪問の様子も、スライドショーにして掲載してくれてはります。
ネコ駅長「ばす」の日記
http://aizutetsudo.sblo.jp/article/29678138.html/


見に行ってみたってな♪

ぱぱぱ猫より
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Fotonomaサイトには、他の写真もあるで。
http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/g07gngW1O7uordZJMKrN3IX4zNyCRs/59667
つぼうちまさみ駅長猫コトラギャラリー

同行してくれたカメラマン『つぼうちまさみ』氏のコトラベストショット。

http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/g07gngW1O7uordZJMKrN3IX4zNyCRs/59441
駅占領中


http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/g07gngW1O7uordZJMKrN3IX4zNyCRs/57359
駅長猫の勤務態度


駅占領と勤務態度の写真は、ぱぱぱ猫が撮影した、撮ったままの写真やで。
そのまま写真としても印刷できるで。
*個人的に楽しむ以外はご容赦くださいませ。


駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-絵はがきバナー
よろしくお願いしますね。(^_-)-☆

コトラの公式ページできました。
コトラについて詳しいことはここから!
http://www.ekichoneko.com/wordpress/

大井川鐡道さんのホームページにな、わしが行った時の記事を挙げてくれてはるで。
そっちも見たいなぁ、ってい人はこっちへ!
大井川鐡道さん公式HP
http://www.oigawa-railway.co.jp/

ニュースリリースのところからジャンプできるで。
駅長猫コトラがやってきた
http://www.oigawa-railway.co.jp/0900508kotora.htm



はよ、続きの記事を書け!ってポチしてくれたら、がんばれるかも(笑)↓

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ  ブログランキング

ブログ読んだで~~って、ペタしてくれたら、わし、喜びます!
アメブロの人はよろしゅうお願いします!
ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。