2012-05-11 11:18:53

【駅占領】小坂鉄道の息吹

テーマ:@駅占領
みなさん元気やろかー?慰労会が終わって悠々自適。
このブログは暫くそのままらしいので
時折更新するから安心してや。
式典の時もらったプレゼントうまうま~♪
10年は長かったようで短かったようで
$駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ここどこだの駅長猫

この旅で一番嬉しかった報告をするわな。
小坂町観光課さんに連絡して岡山から来た旨を告げると
快く小坂駅構内を案内して頂いたんや。
うちの力持ちDD13-551の僚機556と再会できたこと。
今年42才になる旦ちゃんは高校生の頃556に会っているらしい。
片上から秋田の小坂鉄道へ556は行ってしまったので
暫く会ってない。何度か訪問してやっと間近で再会や。

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-力持ちやでの駅長猫

すこし角ばって長い。553以降はすこし大きいんや。
エンジンもかかるし、駅構内もレールが光ってる。
モーターカーもタイタンパーもみんな整備を受けててな
片上の車もしぶといね。
機関車の運転や除雪体験に使いたいと小坂町の人達は思ってる。
近いうち動く準備が進んでる。応援しよな~
ここの主力のDD130を含めて同和鉱業のDD13が6両いるので
メーカーさんも部品を作ってくれるかもしれん。うちの551が
一番喜んでいるに違いない。大事にされてきたんやね。
これから第2の人生が始まるんや
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-秋田の庫内の駅長猫
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-16 07:55:48

【駅占領】川根小山駅(大井川鐡道)のその後

テーマ:@駅占領
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-川根小山駅を占領
猫の隠れた駅、『川根小山駅』を占領してきてんで。


みなさん、覚えてはるやろか?
5月にわしが、大井川鐡道を占領したときのこと…

んで、わしが残してきた…

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-『駅長猫マグネット』を占領地へ残してきたで(笑)
駅長猫マグネット、付けて来たんやで


マグネット。

この、川根小山駅へ後日、訪問してはった方がおってな。

Tea-Bozuさんのブログ『お茶の国から』
http://ameblo.jp/sg4416/entry-10298623274.html


駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-自然の脅威(笑)
地球がマグネット、欲しかったんかなぁ(笑)


写真を見せていただいて、気づいてん。
マグネット、さがってはる(笑)

で、わしが行った時の写真はこっち↓…

http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10264241096.html

…ずれてはおったけど、ちゃんと残ってたで!!!
比べてみたって。

わしの、駅長猫マグネット、地球が欲しかったんかなぁ(笑)
だいぶ、下がってはおるけど、ちゃんと残ってて、あれから、2か月たったんやなぁ、って思ったり。

Tea-Bozuさん、訪問のご報告&記事に上げてくださって、ありがとうございました。
なんだか、今もあのマグネットが残ってると思うと、ちょっと嬉しいです。

みなさん、静岡に行く前には、Tea-Bozuさんのブログ、参考になさってくださいませ~~

あの時の大井川鐡道さんの記事はこちら
大井川鐡道さん公式HP
http://www.oigawa-railway.co.jp/

ニュースリリースのところからジャンプできるで。
駅長猫コトラがやってきた
http://www.oigawa-railway.co.jp/0900508kotora.htm


静岡の皆さん、また行った時にはよろしゅうお願いしますねぇ(^_-)-☆

大井川鐡道や静岡おでんに、お茶たい焼き。
ん~~~、静岡、楽しかったんやで。
川根小山駅、行ってみたくならへん?(笑)
ほらほら、行きたくなった~って人は、はい、ぽちっとしたってなぁ。↓

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ  ブログランキング

ブログ読んだで~~って、ペタしてくれたら、わし、喜びます!
アメブロの人はよろしゅうお願いします!
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-05-20 08:20:27

猫の隠れた駅、相模金子駅と??駅【駅占領日記】

テーマ:@駅占領
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-川根小山駅にて
川根小山駅を占領したわしやけどな

5月8日夜。

この日の午後、第一の猫の隠れた駅『川根小山駅』を占領したわしやけどな。
あと残り、5つの『ねこの隠れた駅』があるわけでな。
そのほとんどが、関東に集まっててな。

正解してた人もおったはったね?>な、pork1300gさん(笑)
反対から読むのは、反則やで、MONAKAさん(笑)
ちゅうわけで…
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-相模金子駅を占領や
2つめは『相模金子駅』やで。もちろん、占領や。

無事、とはいかんかってなぁ(笑)
神奈川に入ってな。
今回の東京行きのために、ポータブルナビを買ってんけどな。
これがまた、関東に入ると道が多くてな。
すぐ、「るーとをはずれました、おーとりるーとをかいしします」
って言うねん。
吉ヶ原へ行くときは、ほとんど言わへんのにや!

おおとりさんてだれや!!!!!
だれが決めてるんや、その道は!!!!

ちゅうわけで、どっかの高速を反対に走ってみたり、ナビのなかのおおとりさんは、えらい時間かかって、ようやく、相模金子駅へ到着。
電車が行ってしまったのを見て、ようやく占領したで。
これで、『猫の隠れた駅2/6』を占領や。

もちろん、これで満足するわけないしな。
やってわし、次、いつ、関東に来れるかわからんやろ?

やから、東京へ行く道にあるこの駅を占領や。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-岸根公園駅も占領したで
地下鉄の駅やけどな、『岸根公園駅』を占領や


…ここ、エレベーターがあってな。
きっとな、この下には坑道があるねん!!
違いないで!

やってな、吉ヶ原駅のある柵原の鉱山にもな、エレベーターがあるねんで。
駅に入ろうと思ってな、うろうろしてたらな、エレベーターから人が出て来はってな。
きっと、みんな、坑道で何か掘ってはったに違いない!
わし、そう思ってな、神聖な坑道へわしのような猫が入ったらあかんと思ってな、入り口で占領させてもろうたんや。

これで、猫の隠れた駅3/6まで占領や!
わし、ようがんばったやろ?

*さすがに、地下鉄の中へ入れてもらうのは心苦しく、
入口の駅名が表示されている場所で撮影させていただきました(笑)
占領したことに、してたってもらいますわ。

この時点で、夜23時。
駅の横のファミレスにて、遅い夕飯を食べ、ナビに迷わされ(笑)、六本木で渋滞に阻まれ、ミッドタウンに入ったのは、AM1:30を回ってましたわ(笑)
ようやく、当日深夜に現地入りしたぱぱぱ猫たち。

はてさて、『フジフイルムスクウェア』でのイベントは、どうなる事やら(笑)
トークショーの様子は、この次で。

やっと、東京へ着いたなぁ(笑)
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-機関車に乗ってご機嫌や
おまけや
機関車に乗って以外にご機嫌、コトラやで


駅長猫コトラの写真展示もしてます。5月27日までフジフイルムスクウェアにて開催中じーっ

トークショーは終わったけど、全国のわんにゃん駅長の写真もあるねんでドキドキ
実は、Fotonomaサイトには、他の写真もあるで。
http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/g07gngW1O7uordZJMKrN3IX4zNyCRs/59667
つぼうちまさみ駅長猫コトラギャラリー

同行してくれたカメラマン『つぼうちまさみ』氏のコトラベストショット。

http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/g07gngW1O7uordZJMKrN3IX4zNyCRs/59441
駅占領中


http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/g07gngW1O7uordZJMKrN3IX4zNyCRs/57359
駅長猫の勤務態度


駅占領と勤務態度の写真は、ぱぱぱ猫が撮影した、撮ったままの写真やで。
そのまま写真としても印刷できるで。
*個人的に楽しむ以外はご容赦くださいませ。


駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-絵はがきバナー
よろしくお願いしますね。(^_-)-☆

コトラの公式ページできました。
コトラについて詳しいことはここから!

ばす駅長とのご対面記事は先にこっちにアップしてるからな。
駅長猫コトラのひ・み・つ♪
http://www.ekichoneko.com/wordpress/


大井川鐡道さんのホームページにな、わしが行った時の記事を挙げてくれてはるで。
そっちも見たいなぁ、ってい人はこっちへ!
大井川鐡道さん公式HP
http://www.oigawa-railway.co.jp/

ニュースリリースのところからジャンプできるで。
駅長猫コトラがやってきた
http://www.oigawa-railway.co.jp/0900508kotora.htm



猫の隠れた駅、3つを占領したで。
ようやったで、ってぽちっと褒めたってくれるか?(笑)↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ほんで、なんか、ペタお願いボタンができてんなぁ。
アメブロの人はよろしゅうお願いします!
付けてみよ。
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。