2010-08-06 20:49:33

ブログ、止まってたわけは…

テーマ:飼い主のこと
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-伸びる駅長猫
この夏もよう伸びてるで~


みなさん。
ここ数カ月、ブログの更新が滞っていて、ご心配をおかけしました。

コトラは今まで通り、マイペースで元気でやってます(笑)
今も、横で毛繕い中ですよ(笑)

メール、コメント、メッセージ、お電話…
これまでコトラに会って下さったかたから、たくさんお問い合わせいただいていました。

『仕事が忙しくて…』

と言い訳ていましたが、実は、いろいろ、考えておりました。

コトラの記事を書こうと思って、結構いろいろ書いていなくて。
でも、いろいろ書きたいこともあるし、お知らせもいっぱいあるし。

ある日、書いている記事がお知らせでいっぱいになってて、なんだか、宣伝みたいになっていて。
最初はコトラがいるということを、みんなに伝えたいだけで書きはじめ、何の気なしにいろんなことを書いていたんですが、あの頃は、いろいろな方からコメントを頂いたりするだけで、飛び上がるほど嬉しくて。

ある方から以前、『宣伝がいっぱいで、前のようなほっこりした感じがなくなってるね』
というご意見を頂いてから、ずっと考えていました。

ここ数カ月、数日更新できないままにイベントに出かけて、その報告もせねば、と思っていたら次のお知らせを書かないといけなくて、お知らせを書いたら、普通の記事が書けなくて…
ずっとずっと、宣伝ブログのようで申し訳なくて、そのことが気になってしまって、普通に記事が書けませんでした。

再開しようか、と思いながら、なかなか、うまくタイミングが見つからなくて、数カ月が過ぎました。

でも。

ようやく、なんとか、お知らせを公式ページにまとめて書くことに決めて、こちらのブログには、展示運転の報告やいつものコトラの姿を、『やらなきゃ』の気持ちに追われることなく、ぼちぼち書いていくようにすることにしました。

ですので、イベントへの参加情報などの詳細は公式ページのほうへまとめさせてくださいませ。
こちらの記事には、少しだけ、お知らせを掲載しておくことにいたします。

きっときっと、お知らせがたくさんということは、皆さんとコトラが出会う機会が多いということなので、いいことなんだと思うことにしようと思います。

東京のイベントでお世話になった方、会津で出会った方、四国でお会いした方…
そして、吉ヶ原に出かけてくださった皆様。
本当にありがとうございます。

これからも、コトラが元気な間は『駅長猫』を続けていきますので、応援してやってくださいませ。
このブログは今までどおり、『ほっこり』を目指して書いてまいりますので、詳細なお知らせは公式ページのほうでごらんくださいませ。

ふう。

んでは、これから、展示運転報告を書きますねぇ~~~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.: コトラからのお知らせ :.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
8月7日・8日
駅長猫コトラ、四国鉄道文化館臨時館長に!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ポチしてくださると、ぱぱぱ猫、喜びます(笑)
今日の1ポチ、したってくれます?↓
true-ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 
携帯電話の方はこちらをぽちっとしたってくださいまし(__)↓
看板猫ブログランキング

アメブロのかたはついでにぺたしてもらえるとぱぱぱ猫喜びます!
ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-31 17:36:34

ぱぱぱ猫さんの日常

テーマ:飼い主のこと

ここんとこ更新が遅れているのでだんなの久しぶりの代打です。
ココたん登場以来「続きを書く!」と言ったまま消えておりました。

ぱぱぱ猫はもう一台のPCと格闘中でお仕事中。
「VISTAむかつくー」
と、1日に何度も発狂しているので
「機械を作るやつ、整備するやつ、使うやつ、人間が間違えなきゃ機械は決して間違えやしねぇ!・・・機械ってもんはそういうもんだ」と、諭しつつ。

むむ!背後に気配が・・・そして部屋の扉が
「ぎいーーーーーー」

片目が見えます。
「ことらさん?」

さらに
「ぎいーーーーー」

ぱぱぱ猫:「なんやねん!コトラ」

さらにさらに
「ぎいーーーーー」

見てます見てます。そしてわくわくしてます。
ぱぱぱ猫:「寒いっちゅうねん!」・・・「あとでなコトラ!」ばたん。

〰5分経過〰

ぱぱぱ猫「べんじょー」「そうかそうか」
部屋から出てゆくぱぱぱ猫。

ガブッ「うぎゃぁぁぁーー」
ここんとこすっかり足ふぇちの駅長猫の猛攻撃に遭遇しつつ
階段を下りてゆく悲鳴「あいたたたたった」
そして徐々にフェードアウト「わかった!わかったから!」

素朴に疑問・・・なにがわかったんかなー???
便所のしまる音と共に静けさが戻ります。

平和なんだけど毎日これじゃー進歩がないぞーと思う旦那です。
緩急あって良い!うんうん。客車のようだ。

というわけで今日はホハフ3002の中を点検するコトラだよん。

$駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~
「ぱぱぱ猫わしのエサしっかり稼いでや〰」

そうそう。来週はコトラの勤務日ですよん。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-23 09:24:30

コトラ画像を失ってしまった・・・

テーマ:飼い主のこと

 昨日、仕事に出かけようとしたぱぱぱ猫。
トイレに行こうと思い、携帯電話を持ったまま・・・

「じゃぶん」

あぁ・・・携帯は水の中へと沈んでしまいました。(T-T)

たくさんコトラの写真をとったのに・・・
アップしようと思ってたのに・・・(デジカメを早く買えという話もあるが。)

りくくん茶々丸君 の体長測定をみて、うちのコトラも是非!!!と思い、格闘すること2時間かけて、すっかりぐちゃぐちゃにした新聞紙の横で横たわるコトラとか、戦闘モード全開のコトラとか、ちょうどアップ寸前の画像がたくさん入ってたのに・・・(T-T)

ぜったい体長測定に参加してやる!(笑)


なにゃ? おばかだにゃ(笑)


写真を再掲するしかない自分が悲しい・・・


こんなぱぱぱ猫@飼い主があられだと思ったら・・・ぽちっと(笑)

ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。